プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学4年生になる弟がいるのですがまだ小学生なのに鼻の下の産毛が黒くびっしり生えてます。もう剃ったほうがいいくらいに生えてます。
私の家系は毛深いみたいでお母さんもお父さんも毛深いです。私も毛深いですし、女子ですけど髭も剃ってます。
ですが流石に4年生で髭が生えるのは早すぎるのではと心配しています。私の記憶では4年生で髭が生えてる男子はいなかったと思います。
それとも成長早い子だと生えてくるのでしょうか?

A 回答 (4件)

剃ると濃くなるは昔から言われていますけど迷信です、剃った断面が濃く見せてる説あります。


でも小学生だろうが身だしなみをちゃんとさせる躾は今の内に習慣づけたほうがいいです、大人になってそういう事に無頓着な男になるとモテないし婚期も遠ざかります。
友達も指摘しているということはそれは決して褒めてはいないです。
ヒゲが生えている事をコンプレックスとして植え付けてもいいぐらいです。
今の時代ヒゲは女性ウケが悪いですから見た目を気にする男に育ったほうが将来のためにも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濃くなるというのは迷信なんですね。成長が早いのでこれからも濃くなると思いますので剃る方法を教えたいと思います。

お礼日時:2024/03/02 18:29

4年生で髭が生えてる男子はいます。

早い方ですが、異例ではありません。ご心配なく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毛深い子なら珍しくないという感じですかね

お礼日時:2024/03/02 21:46

早いにも程があります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラスで生えてる子はいないみたいです。

お礼日時:2024/03/02 21:45

濃い家系なら4年で生えても全然ありえます、僕の小学生時代の親友も彫り深いイケメンで濃くてもみあげとか口周り黒い産毛が生えてましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。他にも早く濃くなる人はいるんですね。
男の子の髭は剃ると濃くなったりするのでしょうか?最近友達から髭生えてるって言われたみたいでちょっと気にしてました。

お礼日時:2024/03/01 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A