プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那と暮らし始めて気付いたことがあります
自分も同じことやってんのに旦那がやってると腹立つ
みたいなこと結構ある
たとえば片付ける場所が決まってるものを片付けないとか旦那がやってると腹立つけど自分はやってる

ベランダにいらない紙を娘がほかってべつに拾って捨てればいいんだけど拾う必要もないから気が向くまで放置してたら旦那に「なんで拾わんの?気にならんの?」て怒られる
でもこれきっと逆なら旦那も拾わんと思うし私も帰ってきて気付いたら「は?拾って捨てるだけやん」て思う

さっさと洗濯すればいいだけの服が永遠にほかってあるとかもそう

こういうことって結構ありませんか?
人がやってるとイラつくけど自分もやってるわ
みたいな
今母親と暮らしてるけど母親もそう
私が出しぱなしにするものにはグチグチグチグチ言うくせにじゃあ自分のこれはなんなの?捨てりゃよくない?
みたいな

で私は旦那と暮らしだしてそのことに気付いたけどなんで母親は気付かないんだろうって思う
人生の大先輩なのに

A 回答 (4件)

自己中そのもの

    • good
    • 0
この回答へのお礼


いいますと?

お礼日時:2023/11/18 17:17

人の振り見て我が振り直せ


と言う言葉があるくらいだから
誰にでもある事なのでしょうね。

他人のふるまいを見て感じることがあったら、わが身を振り返り、改めるべきところを改めよ。他人の行いを批判する前に、まず自分のことを省みよ。

それに気づけて直せるなら
とても良いですね。
    • good
    • 0

あぁ。

結婚して一緒に暮らし出して気付いたら感じなのですね。
それはその旦那さんと結婚し、その結婚と言うのがそちらは合わないのかと思います
旦那さんと不一致が多いのかも
    • good
    • 0

誰でも気がついていると思います。


別れた嫁は、困った様子が楽しくて言っていたみたいでしたよ。
女性はみんな楽しくて言っているように見えます。
「人の不幸は蜜の味」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A