プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が早く帰宅してくるのが鬱陶しいです・・・・どうすればいいんでしょうか?私は専業主婦です、私は家でゆっくり読書をしたり映画のBlu-rayなどを観てノンビリして過ごすのが好きなのですが夫が夜8時(朝8時出勤
です)とかなり早く帰ってきてゆっくりできません。1人で静かに過ごしている幸せな時間を壊されている気分です。私としてはもっと残業するなり働いてくるなりしてたくさん稼いできて遅く帰ってきて欲しいのですがどうすればいいでしょうか?男の人は外に出てきてたくさんお金を稼いでくるのが役目なんだからもっともっと残業してきてもらえればと思っているのですが・・・・。これが全ての女性の本音です。結婚前はラヴラヴでも結婚後までそんなことをする気はないんです。結婚後は旦那はひたすら会社に行ってお金を稼いでくればいいんです。これが全女性の本音です。

A 回答 (9件)

私も旦那が早く帰ってくる…内心、はやいよーー!!もっとゆっくりでもいいわ!!って思うけど、ここが帰る家なので、、




でもあなた、ちょっと文章、酷いと思うよ。少し感謝したら?
    • good
    • 0

気持ち分かります。


でも、その時間は早い方ではありませんよ。
    • good
    • 0

社会に出て働かずにゆっくり好きなことが出来ること。



それは当たり前ではないということを忘れていませんか?

とは言っても質問者さんの家庭は質問者さんの家庭ですから、他が当たり前か当たり前じゃないかは関係ないですよね。

ですが、感謝が足りないように感じます。

専業主婦は、旦那に生かさせて貰ってるから、旦那のために生きるべきだと思います。

旦那がいかに出世できるか、給料が上がるか、仕事が楽しいと感じるか。妻がコントロールできるものです。

ひたすら会社に行ってお金を稼いでくれればいいと思うなら、そうコントロールさせればいいだけです。

その為には完璧人間にならなければいけないです。
私一人でも家の事は任せてと言えるくらいの。
貴方は仕事だけしてれば私は大丈夫よ。と旦那様が勝手に悟るくらいの。
    • good
    • 2

ただ自分が怠けたいがために、旦那に残業させるって頭おかしいですよ。

    • good
    • 4

要するに都合のいいATMが欲しいわけですね。


ご主人が可愛そう…。

ていうか質問はなんですか?
愚痴なら日記にでも書いたらいいと思います。
ここは質問サイトですからね。
    • good
    • 4

ワタシの旦那様は、何処かへ勤めに出る仕事では無いので大学卒業してからは(入学と同時に嫁に拾って頂いたんで二足の草鞋状態でした)24時間顔を突き合わせてますが、


そんな気持ちに成った事は有りませんよ、
凡そ6年近く、

習慣なんですが、顔が見えないと矢張り逆に寂しいですね。
    • good
    • 0

すごく分かります


でも遅く帰ってくるの続くと
すごく辛くなります
    • good
    • 0

「亭主元気で留守がいい」と昔の人は言いました。



早ければ早いで鬱陶しい、逆に遅ければ遅いで苛々すると、男性からすると女性の心理は理解不能です。。。
「なんで毎日そんなに早いの?飲みにでも行っておいでよ」と小遣いでも渡したら如何でしょうかw
    • good
    • 0

離婚して一人になれば。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

それでは経済的に困ってしまいます。

お礼日時:2018/02/04 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!