プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お前の親過保護だよねと言われた

小学生の時に、ある一人の友達に、お前の親過保護だよねと言われました。一回きりでしたが、その子以外の友達にはそれまでもそれからも、誰にもそんなことを言われたことはありません。
客観的にみても、別に過保護だとは全く思いません。
なんで過保護だねなんて小学生の時に友達に言われたんだと思いますか?もう大学生ですが、小学生の時に言われた一言が忘れられないし実際過保護だねって親がバカにされた感じで今でも嫌な気持ちになります。
対して過保護じゃないのになぜそういう発言をしたのだと思いますか?また、君の親過保護だねと言われた時の心のイライラ?もやもやを抑える方法は何かありますか?
同じような経験をした方の話でもいいです。何か助言をお願いします。

A 回答 (5件)

小学生なら客観的に過保護かどうかではなくて、自分の親と比べてどうかで判断すると思います。



その友人がして欲しかったのに親御さんがしてくれなかった事を、質問者様の親御さんはしてくれた。
それを過保護と言ったのではないでしょうか。
    • good
    • 1

小学生の時でしょう?


小学生に「過保護」の意味なんかわからないですよ。
No1さんのおっしゃるように使ってみたかっただけでしょう。

そんな昔のことなんか気にしていても何のプラスにもなりません。
また、他の方もそんなことを言っていないのでしょう?
だったら、たかが小学校の時にいわれた「たわごと」など忘れましょう。
    • good
    • 0

小学生の時に言われました。

何か馬鹿にする口調だったので野球のスパイクの爪先で蹴ってやりました。
    • good
    • 0

多分私も酷く親が過保護だってすごく言われています。

これは、友達や教師が発達の遅れを悪く言う事ではないかと思います。
    • good
    • 1

過保護って言葉を覚えたから使ってみたかっただけです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!