プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再来週から実習で小学校に訪問するんですが、初めの訪問日に先生達に自己紹介をします。先生に向けて自己紹介する時に、いつも通り趣味などを言うのは問題ないのでしょうか?
どんな自己紹介をすれば良いかアドバイスお願いいたします。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

遅ればせの仁義、失礼さんでござんす。

わたくし、生まれも育ちも東京葛飾柴又です。
渡世上故あって、親、一家持ちません。
カケダシの身もちまして姓名の儀、一々高声に発します仁義失礼さんです。

帝釈天で産湯を使い、姓は質問者、名はなべり。
人呼んでフーテンのなべりと発します。

皆様ともどもネオン、ジャンズ(ジャズ)高鳴る大東京に仮の住居まかりあります。
不思議な縁持ちまして、たったひとりの妹のために粉骨砕身、売に励もうと思っております。

西に行きましても東に行きましても、とかく土地土地のおあにいさん、おあねえさんに御厄介かけがちなる若造でござんす。

以後見苦しき面体お見知りおかれまして、恐惶万端引き立って、よろしくお頼み申します。
    • 0

教育実習ですよね?

だったら、「○○と申します。○○大学○○学部に在籍中です。大学でのサークルは○○です。実習では○日から○日までお世話になります。宜しくお願いします」みたいなことでは?
    • 1