アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sheet1に画像のようなデータが存在するとします。
上記のうち、A列に「さいとう」という文字列がある行をそのままsheet2に反映させたいです。

Sheet2に
さいとう 東京 aaaa
といった形でで反映させられればと思っています。

Excelの関数で対応は可能でしょうか。
調べてみたところ、vlookupやiferror、search関数などの組み合わせでできそうな気はしているのですがどうも回答にたどり着けていません。

よろしくお願いいたします。

「特定の文字列があったらその行をまるごと別」の質問画像

A 回答 (3件)

数式の使い方がうまく行かない時は、まず検索してみましょう。


https://office-hack.com/excel/vlookup/
    • good
    • 0

こんにちは



>欲しいのは、「さいとう」の文字列だけでなく、「さいとう 東京 aaa」と
>行ごとのデータが欲しいなと考えています。
VLookUp関数を調べたときに、何か見落としていないでしょうか。

>=VLOOKUP("さいとう",A24:C27,1,0)
第三引数の「1」の意味を調べてみると幸せになれそうな気がします。
    • good
    • 2

>調べてみたところ、vlookupやiferror、search関数などの組み合わせでで



お書きのサンプルで考えるならVLOOKUP関数で十分かと思われますが、実際に試してはいないのでしょうか?

もし、「さいとう」が複数あってそのすべてを抽出したいというような話ならそうとわかるサンプルを御提示下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
以下の式を書いてみたところ、「さいとう」というデータが返ってきました。
=VLOOKUP("さいとう",A24:C27,1,0)

欲しいのは、「さいとう」の文字列だけでなく、「さいとう 東京 aaa」と行ごとのデータが欲しいなと考えています。

お礼日時:2020/02/06 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A