アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の人は東京弁(標準語)にイラつくらしいですが、同じく東京の人は大阪弁にイラつくのですか?

A 回答 (5件)

どんなに高尚な話題を喋っても、どこかアホ臭く聞こえてしまいます。

    • good
    • 3

関西人は関東への妬みで言ってるだけ


関東人は関西弁に別にイラつかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妬み とは?

お礼日時:2020/11/04 14:36

>東京の人は大阪弁にイラつくのですか?


まったくイラつきません。

生まれ育った言葉をつかっている友人に
何もをイライラしませんよ。
ただ、困るのは意味が通じないことがあることかな。
これは、東京育ちの自分も通じてくれない言葉があること。

No3のかたが言われるように江戸弁(東京)イコール標準語ではありません。
両親の祖父母、両親の言葉はTVのアナウンサーが使う言葉の
イントネーションは結構違いますよ。
だから自分が使っている言葉を標準語なんてまったく思ってなく
それなので、生まれ育った言葉は大事にしたいなと思ってます。
    • good
    • 2

東京の言葉は 方言で、標準語では 有りませんよ。


誤解の無きように。
    • good
    • 1

東京といってもほとんどが地方から出てきて


の集まりですよ。地方出身者は方言を直して関東のイントネーションで話そうとしています。
産まれも育ちも東京の人、江戸っ子が標準語だと思います。標準語やら大阪やら関係ないです。
ふわちゃんとやらの下品で先輩にも呼び捨てで
なんの芸もないああゆう言葉使いさえしなければいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています