プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

>大阪人の言う東京弁、江戸弁って何ですか?20年住んでますが落語でしか聞いたことありません。標準語ならわかりますが。

と云う質問が、有ったので
東京リベンジャーズのマイキーの名ゼリフ
「日和ってるヤツ居る?、いねぇーよな?」
これ、標準語だったら「いないよな?」
じゃないの?と回答したら
「お前めんどくせーな。」
「いてまうど?われ」(皮肉のつもり?)
と返信されたので、
こちらも「そんな言葉、誰も使わねぇよ」と返そうとしたら、もうブロックされてました。

コイツ、何を質問したかったのでしょうか?

A 回答 (1件)

おっしゃる通り、標準語と東京弁を混同してる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/18 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!