プロが教えるわが家の防犯対策術!

転勤で札幌に住んで二年ですが。。。

札幌って、マジでクソです。
人は悪口ばかり、飲みに行っても愚痴ばかりです。
特に女が性格悪過ぎて、勘違いしてるバカ女多くないですか?田舎だからなのかな。。
マスコミが必死に、良いところだと持ち上げてるけど、実際食べ物も東京の方が上手いし、観光の場所すら皆無です。

北海道に住む人は、東京を人の住むところじゃないと言いますが、北海道よりも良いところなんですが。
それと、北海道の知事 (高橋 はるみ?) 知事がもう十五年以上携わってるって異常じゃないですか?しかも、交通以外で何も発展してないという。十五年以上携わってこの人何をもたらしたのか 、教えてほしいです。

北海道に住むと病むわ。

A 回答 (11件中1~10件)

如何にも、かわいそうなご相談で・・・・。



この文面で解るのは、多分、偉くは成れないだろうな、という事かな。

ぐちを言って、相手を否定して、食い物がまずいと不平を言う。
周りを理解し、その利点を見つけて、活かそうと言う発想が、全く見られない。

人を使うことも下手で、ただ不平だけを並べる。

東京がそんなにいいですかね。
東京の7割は、田舎者が上京しているだけですよ?
それとも江戸っ子ですかね?

私の知っている生粋の江戸っ子は、非常に慎み深くて、そんな横柄な
発想の方は、いらっしゃいませんが?

自分の器の小ささを白状するだけだから、恥ずかしいことは
止めたら?

尚、高橋知事に付いては、同意いたします。
確かに、北海道の政治は、腐っていて、自慢はできない。
    • good
    • 4

東京在住です。


札幌は何度か旅行に行きましたが、親切な人ばかりという印象だったのでビックリしました。
ただ対象は女性と子供だったので、男性はわかりませんが。。

10年程前ですが、職場に札幌から応援で来た男性がいましたが性格悪かったです笑
他の女性社員を裏で公衆便所呼ばわりしたり、すぐキレて物に当たったり。

まぁ何処にでも非常識な人はいますし常識的な人もいるので一概には言えませんが;
私は生まれも育ちも東京ですが、東京怖いです。
去年栃木に住んでましたが、とてものんびりしていていいところでした。
職場が数千人いる大きな会社だったせいか、意外に(?)東京よりも美人が多かったです。
    • good
    • 2

民度は都会度に高くなります。



東京より良い場所などありません。これ重要。

むしろ札幌より田舎なところに行ったら、例えば新潟とか、するとさらに悪くなります。

結局民度も何もかも都会度順なわけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、東京と比べるのはナンセンスでした。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/18 22:38

我慢出来ない?何年かしたら東京へ昇進して帰れるんじゃないの。



道産子はのんびりしているからね、JR遅れたぐらいで駅員殴る人もそうそういないし、病んじゃって瞬きもしないでよだれ垂らしてベンチに座っている人もいないし、ハロウィンでストレス解消に車をひっくり返す人もいないし、東京ほどセカセカしていないし、東京に2年間いる間に歩くのが早くなっちゃたよ。

肌が合わないのならしょうがないね、病んでしまう前に転勤願いを出して東京へ帰った方が良いよ、簡単では無いけど自分の体の方が大事だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今なら遅れたJRの駅員殴れるし、人ん家の畑に小便も出来るし、ゆっくり歩いている人をどつく事だって出来る(道民に限る)ってのは、嘘ですが。

そうですね、精神的に疲れましたので、あと一年頑張ってダメなら転勤の話上司に、相談してみます。

お礼日時:2019/02/18 00:10

面白い人だな。

まるで典型例だ。

>マスコミが悪いみたいな事言う訳ないのは、子供でも分かるだろ?そんな頭悪い説明いらん。。
もう一度、マスコミに関する文面を見てみるといいさ。

質問が迷走しているのにこれを答えろ、とはまた面白い。

北海道の良い所?
あなたと同じような個人的観点からいけば、
1.食べ物が美味しい
2.自然が豊か
3.人間関係がこじれない
4.水が美味しい

1.主観及び私の身の回りの多数意見。あなたと対局だな。
2.都心に寄りすぎると気分を害す。北海道はその点いい
3.素朴で合理的
4.水は有名

東京は人の住むところじゃないとは、また変なソースから引っ張ってきたか…?


>ちょっと誤解して欲しくないのだが、
本当に何を言いたいのか?誤解もなにもないな。

君の周りの人間が使えないと言いたいのはよく分かったが、それと一緒にされる道民も可哀想に。


冗談皮肉抜きで言うが、道民丸ごと否定して嘆きを聞いてもらおうとするくらいなら、お悩み相談で優しい人たちに職場の相談でも聞いてもらうといい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

君はもっともらしく、説明してくれているのであろうが、分からないのであれば、回答しなくてもいい、文章の読む時間の無駄だから。。。
もう君の回答に興味がないので、大丈夫です。

典型的?ソース?何を言ってるのかよく分からない。
そして、理解力もない。

お礼日時:2019/02/17 23:59

口が悪いのは同意で、思ったことを躊躇せずに簡単に口に出す人が多すぎ!


まあ、世間で言う下品な人は確かに多く、都民は思っても口に出さない上品な人が多からね。
逆に言えば、口に出してくれるので相手の意図が分かりやすい。

食べ物は、多くの人が美味いと言うけどね。「魚介類や野菜」は北海道の方が美味いでしょう。
もちろん、その他の食材や調理人の数は東京の方が多いから分母で考えると美味い飯屋は東京の方が多いでしょうね。
まあ、素材は安いし良いけど、サービスは糞ですが・・・(東北のサービスよりはマシ)

観光が無いと? はははw 大自然という観光を楽しむ所ですよ。
アウトドアなら最高だし、
ウィンタースポーツをこんなに簡単に楽しめるなんて他に無いよ。

東京都知事みたいに問題起こすよりも良いかも。高橋知事はもうお役目終了だし。
高橋知事とは数年前に数分だけお話したことがあるけど(偶然ね)、何もできないからこそ、おしとやかで平和な人ですよw

いやいや北海道に移住したのなら、そりゃ愚痴もでるでしょうけど、
君も北海道の悪口言ってるところをみると感染したのかな・・・東京に戻ったら「田舎者」と都民に思われるよw
2年も居たらもう道民だから、その愚痴も自虐ネタって事になるよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口に出して不快にさせるのは、一流。
素材はいいが、料理のアレンジによって素材をダメにしている。
接客はあなたの言うように、お客よりも店員の方が、態度がでかく達が悪いのは驚いたよ。

観光というより一年中、寒い。

高橋知事は、ここ10年以上何をしたんだ?なんで、あのオバサンが押されているのが理解出来ない。
wこの意味は何だろう?
wこれ使う事により、文章の印象が途端に悪くなる。

お礼日時:2019/02/17 23:27

日本のほとんどが集中している東京と比べたら、そりゃあそんな風に感じるだろう。


逆に期待し過ぎじゃないか?

マスコミが良い所だけ取り上げるのはどんな場所だろうが、どんなメディアだろうが普通でしょ。必死もなにもない。
逆に「○○の○○が悪い!」みたいなこと言うと思うか?

それに、女性関連と飲み屋の話なんて、局所的なコミュニティであなたが感じているだけでしょうが。

転勤した先の地域が肌に合わなくて大変なことに関しては同情するが、No.2さんに対するお礼を見る限り、あなたが相当偏見的で自己中心的な思考であることは確かみたいだな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マスコミが悪いみたいな事言う訳ないのは、子供でも分かるだろ?
そんな頭悪い説明いらん。。

ちょっと誤解して欲しくないのだが、私の部署には札幌人が使えないばかりに、転勤してきてる人達が30人以上いる。その多数が言ってる事それは、道民とは深く関わらない方が良いという事だった。

私も転勤した当初、そんな偏見にとらわれず付き合う努力をしてきた。。。だが、注意すれば逆恨み、自分の非を認め謝罪すれば見下し、人の傷つく事を平気な顔して言ってる。韓国人と働いた事あるが、それを上回る人間的クソさ。
君に人間的な部分を指摘されても、どうでもいいけど、そんな事よりも北海道の良いところを説明してはどうなんだ?
あんたも、そこらのアホな回答と対して変わらないんですが

お礼日時:2019/02/17 22:34

他の地区にも居る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いるのは知ってる、だが多すぎるんだ。

お礼日時:2019/02/17 21:40

ここでほざくだけだから。

文句直接言えばいいじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接言ってますが、仕事で使えない言い訳ばかりのバカばっかで、どうしようもないんだよ!

お礼日時:2019/02/17 21:10

僕は小樽に三年いて札幌市の人とも付き合いありましたがいい人ばかりでしたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A