アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで、文字列の入ったセルを他のシートへ自動的に入るようにしたいのですが・・・


シート1のA1セルに「○○会社」と入力
自動的にシート2のA1にも同じ「○○会社」が入力される。

A 回答 (3件)

#1です。



>シート1に未入力の場合シート2には「0」が表示されてしまいます。
>未入力の際になにも表示させないようにする方法はありますか?

失礼しました。最初に書いておけばよかったのですが…。


シート1のA1セルが空白の場合、シート2のA1セルも空白にするには、
シート2のA1セルに、下記のように入力してください。

=IF(Sheet1!A1="","",Sheet1!A1)

もしシート1のA1が空白なら、シート2のA1も空白。空白でなければ、シート1のA1と同じ内容を表示する、という意味です。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

完璧な回答でした。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/18 15:21

シート2のA1に以下を入力する。


=Sheet1!A1
必要なら、セルの右下隅をクリックして全体にひろげると、他のセルも同様の設定になります。

この回答への補足

付随して・・・上記だけだと、シート1に未入力の場合シート2には「0」が表示されてしまいます。未入力の際になにも表示させないようにする方法はありますか?

補足日時:2004/10/18 13:58
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2004/10/18 13:53

こんにちは。



Sheet2のA1セルに

=Sheet1!A1

と入力してください。

この回答への補足

付随して・・・上記だけだと、シート1に未入力の場合シート2には「0」が表示されてしまいます。未入力の際になにも表示させないようにする方法はありますか?

補足日時:2004/10/18 13:55
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2004/10/18 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています