プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルにて、あるシートの表の文字を、別シートにある伝票に転記する作業を行っているのですが、転記できる時とできない時があります。
できない時は伝票に「=Sheet2!C3」のような転記したい表のセルの座標が表示されてしまいます。どなたか、原因のわかる方、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

たぶん表示形式が文字列になっているのでしょう。


セルの書式設定を見てみてください。

この回答への補足

どうもありがとうございます。書式設定を変更することで、転記することができました。でも、「標準」で書式設定しても、しばらくすると「文字列」に戻ってしまいます。そのような場合はどうすればよいのでしょうか?たびたび申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

補足日時:2008/06/19 02:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くにありがとうございまいた。もう少しがんばってみたいと思います。

お礼日時:2008/06/19 02:17

転記元セル(Sheet2!C3)が文字列、転記先セルが標準の場合、標準から文字列に書式もコピーされる為、転記先セルを再実行すると数式が表示されます。


よって、片セルだけ変更せず両セル一緒に表示形式を標準に設定するようにして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。がんばってみます。

お礼日時:2008/06/21 01:43

ああ、わかりました。

参照先の表示形式を
あらかじめ「数値」にするとうまくいくはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。がんばってみます。

お礼日時:2008/06/21 01:44

コピーしてから編集で「形式を選択して貼り付け」で値を選択して貼り付ければいけると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くにありがとうございまいた。もう少しがんばってみたいと思います。

お礼日時:2008/06/19 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています