アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの計算式の後に、単位をつけるにはどうすればよいでしょうか?

イベントの人数の集計をしており、参加する方を◎でチェックし、その総数を計算式で出しているのですが、その後に「22名」という風に単位をつけたいのですが、うまく入れることができません。

簡単なことだとは思うのですが、どなたか教えてください!

A 回答 (5件)

合計の入ったセルを右クリック→セルの書式設定→表示形式で、まず単位なしの場合の数値の表示形式を設定し、そのまま「ユーザー定義」をクリックします。

「種類」のところに書式が表示されますから末尾に「"名"」を付加すれば良いですよ。
「エクセルの計算式の後に、単位をつけるには」の回答画像5
    • good
    • 6
この回答へのお礼

丁寧に教えていただき、ありがとうございます。

助かりました!

お礼日時:2010/07/16 13:37

2つの方法があります。


1つは見た目だけの場合であれば
セルの書式設定でユーザー定義を選び
0"名"
とする。

もう1つは式自身に
=現在の式&"名"
とする。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

どちらの方法でも単位を挿入できました。

助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/16 13:37

式の最後に &"名" と入力すれば値の後に名と表示されます。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!

単位をついけて表示することができました。

お礼日時:2010/07/16 13:35

セルの書式設定で、 表示形式  を選択します。




一番下にある   ユーザ定義   を選び、 

種類(T)  の ところに、


0_ "名"


と入力しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

単位をついけて表示することができました。

お礼日時:2010/07/16 13:35

そのセルの書式を、ユーザー設定で、以下のようにしてみて下さい。


G/標準"名"
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

単位をついけて表示することができました。

お礼日時:2010/07/16 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A