アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大量のデータで千円単位になっているものに対して、ゼロを000つける方法はないでしょうか?
手入力でできないことはないのですが、データ量が多くて、困っています。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

一例です。


(1)空きセルに1000と入力後、そのセルをコピーする
(2)対象セル範囲を選択→右クリックで「形式を選択して貼り付け」→「乗算」を選択→OK
    • good
    • 22
この回答へのお礼

mu2011様
早速の回答、ありがとうございました。
できました。大変にありがとうございましたm(._.*)mペコッ

お礼日時:2008/10/02 10:41

値はそのまま(千円単位)で、表示だけ000を付けるのでよければ、書式設定で 「0"000"」などとする方法もあります。


(カンマ付き表記にすることも可能です)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

fujillin様
回答、ありがとうございました。
いろいろな方法がありますね。

お礼日時:2008/10/02 17:30

こんにちは



000を足して表示したいセルで左クリック
       ↓
セルの書式設定をクリック
       ↓
ユーザー定義をクリック
       ↓
そうすると、種類(T)のすぐ下に式を入力する場所があります。
そこに現在ある式を消して、次の式をコーピーしてみてください。
          #,##0.000  ←これをコピーして貼り付け
       ↓
OKをクリックして終了。

これで一回やってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1000nen様
回答、ありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2008/10/02 17:29

マクロでの例です。



Dim c As Range
For Each c In Selection
With c
If c.HasFormula = False And IsNumeric(.Value) And .Value <> 0 Then
.Value = .Value * 1000
End If
End With
Next
    • good
    • 1
この回答へのお礼

marbin様
回答、大変にありがとうございました。
マクロ挑戦してみます。

お礼日時:2008/10/02 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A