プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい

エクセルに min(分)で数値が入力されています
それを 何時間何分 という表示に変える方法はありませんか?

例) 445 → 7時間25分

表示は 7:25 でも 7.25 でも、何でも構いません

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

A列に「445」のような分が入力されているとして



B1=TIME(0,A1,0)
とします。
表示形式で「○時○分」などに変更すれば、

7時間25分…と表示可能です。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

シンプルで分かりやすかったです
早速、使用させていただきました

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/13 14:26

一例です。


仮にA1にデータ入力とします。
別セルに=A1/24/60、セルの書式設定→表示形式→時刻→スタイルを選択
エクセルの時刻シリアル値は、1時は1/24、1分は1/24/60、1秒は1/24/60/60で表現できます。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

返答ありがとうございました

これほど皆さんがアイデアをくれるなんて…良いシステムですね、ここ!

お礼日時:2011/07/13 14:27

方法1:


隣のセルに
=A1*"0:1"
=TIME(0,A1,0)
のような数式を記入して時刻に変換し,時刻の設定を取り付けて表示させる


方法2:
どこかてきとーなセル1個に 0:1 と記入してコピー,
445のセルを選んで型式を選んで貼り付けの「乗算」にマークしてOK
これで時刻の値に変換されるので,時刻の設定を取り付けて表示させる

作業が終わったら0:1のセルは削除して良い



#「表示で変える」方法は,全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の返答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/13 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A