アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、
エクセルに数式を入れてもセルが空欄になって値が表示されません。
全く同じ数式を他のセルに入れると値が表示されるので
数式が間違っていることはないと思われます。
また、空欄になって値が表示されないセルにマウスをあてると
数式自体は入ってます。
時々、このような事象が起きるのですが
どうやって改善すれば良いでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは


>また、空欄になって値が表示されないセルにマウスをあてると
数式自体は入ってます。時々、このような事象が起きるのですが..
 ハズしているかも知れませんが書式に問題があるような気がします。
 その場合は下記の処置が利きます。

(1) メニュー「ツール」の「オプション」の編集タブから「データ範囲の形式および数式を拡張する」のチェックを外す。
(2) 該当セルをメニュー「編集」の「クリア」の「すべて」で初期化する。
(2) 数式を入れ直す。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

有難うございます。
上記の方法で試してみます。

お礼日時:2009/11/19 16:08

別なセルだとまともに表示するようなので、



他の場所で、A1とC1の位置関係になるように、たとえば、D6とF6とかで、
D6に、2006年09月25日
F6に、=DATEDIF(D6,TODAY(),"y")
と入力して、
F6に、ユーザー定義で「年」が自動表示されるようにして、
期待通りの結果が得られたら、
D6:F6をコピーして、A1:C1に貼り付けちゃいましょう。

たぶんこれで、原因は解らなくても、まともになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
私の説明不足でしたが、
上記方法も最初でやってみました。
が、やはり無理でした。
有難うございました。

お礼日時:2009/11/19 15:35

とりあえず思いつくもので。


(1)条件付き書式で、文字色を白にしているとか。
(2)もし値が0であった場合、セルの書式の表示形式(ユーザー定義)が#とか。

<対応方法>
(1)の場合、条件付き書式を削除又は修正する。
(2)の場合、セルの書式の表示形式を標準にする。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有難うございます。
条件付書式は特に設定していません。
また値が0になるものもないのです…。
原因究明は難しそうです。

お礼日時:2009/11/19 15:06

その数式だと0が返されると思いますが、


エクセルのオプションの詳細設定でそのシートの0の値を
非表示にする設定にしていませんか?

この回答への補足

申し訳ありません。
A1セルの値を間違って添付してしまいました。
正しくは
A1のセルに 2006年09月25日
と入力しています。

補足日時:2009/11/19 14:51
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
今回はうまく問題解決できそうにありませんした(涙)

お礼日時:2009/11/19 16:10

可能性はいろいろありますね。



#1さんの言うとおり、文字色が白になっているかもしれません。

また、計算式によっては、同じ数式でもセルの位置によって空白が表示される計算式なのかもしれません。
計算式は提示できますか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

A1のセルに 2009年09月25日 と入力し
C1のセルに =DATEDIF(A1,TODAY(),"y")
と入力しています。
C1のセルにユーザー定義で 「年」が自動表示されるように
設定していますが、
それはこの他のセルにも定義を入れていて
他のセルには値が表示されているので
定義設定に問題があるとは思えず・・・。

補足日時:2009/11/19 14:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
今回はうまく解決できそうにありませんでした(涙)

お礼日時:2009/11/19 16:09

セルの文字色が白に設定されているのでは

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
セルの文字色については、黒になっています(涙)

補足日時:2009/11/19 14:30
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。
今回は問題がうまく解決できそうにありませんでした。

お礼日時:2009/11/19 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A