プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません、教えてください。

エクセル(XP)で数式が自動計算されなくなって
しまいました。

  ※ツールのオプションはちゃんと自動計算に
   なっているのに全く反映されません。

今まで全く問題なく作業できていたので
原因が分からず困っています。

数式等のエラーだとは考えにくいです。
と言うのも数式のあるセルをダブルクリックして
選択し、そのままEnterキーを押すと計算結果が
反映されます。
ただ、今まで全て自動計算されていたのが
全く動かなくなってしまったんです。

同じようなトラブルを経験された方、又は
詳しい方、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じような症状を体験して、その時の対処を回答しました。


http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1952084
この方も同じ症状ではないかと思います。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2170540

残念ながら結局どちらも解決していませんね。最近多いんでしょうか・・・?
1度修復すると故意に再現することもできないので私自身原因究明できずにいます。

No.1の方の方法、次に同じ症状が起きたら私も試してみたいですね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何とか修復したいのですが・・・。
原因もはっきりしない症状のようですね。

困ったなぁ(- -;)

お礼日時:2006/06/22 10:46

すごい沢山の数式を入れてるEXCELのファイルなんですけど、


一度閉じないと、演算しないんですよね。
作り変えるのも面倒で、数年間、ほぼ毎日使っています。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

私も同じような状態です。
しかも一度ファイルを閉じても、
演算されなかったりしてかなり
困っています。

今までこつこつと作ってきたので
ショックが大きいです。

それでも今現在も全てチェックしながら
使ってますけど・・・大変ですよ。

回答どうもありがとうございます。
また何か分かったら教えてください。

お礼日時:2006/06/22 10:33

原因は分からずじまいになってしまいましたが


同じことがありました。

「Officeの救急隊」を試してみましょう。
ボタン一発で全ての設定が元に戻ります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118 …
(ツールバーなども初期状態に戻ります)

私の場合はコレで直ってしまいました^^

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118 …
    • good
    • 17
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
あれから調べてはいるのですが、
はっきりした原因と解決策が
見つかりません(T_T)...

教えて頂いた方法も検討してみます。

お礼日時:2006/06/22 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!