アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELデータで、セルに計算式が入っているのに画面上には何も数字が表示されていないというファイルをもらいました。
普通に、例えばSUM関数とかを入力したとき、結果が0だと、0が表示されますよね。もらったファイルでは、0が表示されておらず、0以外だと表示されるようになっています。
そのセルの計算式を見ても、特に変わった条件数式(IF関数など)が入ってもおらず、セルの書式設定を見ても特に変わったことがあるようには思えませんでした。
いったいどうやったら、こういうことができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは!!


パソコンは奥が深いですよね!関数を使っていないなら、ツール→オプションの中のウィンドオプションのゼロ値のクリックをはずしてOKをクリックしてみてください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ウワぁーー!感動!
本当ですね。おっしゃるとおりでした。大変勉強になりました。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2002/05/15 09:17

数式を隠しておられるのではないでしょうか?



「セルの書式設定」ダイアログで非表示を指定して、
「ツール」「保護」「シートの保護」「OK」で数式が隠れます。

IF関数などを先に入力しておいて、上記の方法を指定するとセルが数式が入っているのに空白表示になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ゼロは表示されますが、数式バーには式が表示されていませんね。

お礼日時:2002/05/15 09:21

「ツール」→「オプション」の“ゼロ値(Z)”のチェックをはずせば0の時表示されなくなります。

この回答への補足

すみません。NO2の方と、お礼を間違えてしまいました。ごめんなさい。
教えて貰った通りの方法でできました。
ありがとうございました。

補足日時:2002/05/15 09:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ゼロは表示されたままですが、数式バーには数式が表示されませんね。

お礼日時:2002/05/15 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています