プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません!
エクセルで計算式を入れ、その答えにコンマを付けたい場合どうすれば良いのでしょうか?
ツールの「,」をクリックしても表示されないので、計算式の中に入れるんだと思うのですが、
ヘルプで見てもわからなくて・・・。
初歩的ですみません!

A 回答 (7件)

数値の場合はセルの書式設定でできます。


表示形式で「数値」か「通貨」を選択後
「桁区切りを表示」にチェックすれば可能
「ツール」の「,」でもできると思いますが...

文字に追加の場合はTEXT関数を使います。

="消費税は"&TEXT(A1,"#,##0")&"円になります。"

この回答への補足

教えて頂いた例のやり方でできました!
お騒がせ致しました・・・。
ありがとうございました!!

補足日時:2004/06/03 10:04
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
TEXTを使うんですね!!
教えて頂いた例にならってやってみたのですが、できません・・・。
下の補足に書いたのですが、この場合どこを直せば良いのでしょうか・・・?

お礼日時:2004/06/03 09:58

#6です



⇒「桁区切りスタイル」ボタン(カンマの絵)を押してください
と書きましたが こっちは不要でしたね すみません
通貨のボタンのみ押してください
    • good
    • 5

>ちなみに計算式が


>「="¥"&(D24)+(D28)」です。

1000+2000=\3,000
という表示にしたいのであれば
計算式は
=SUM(D24,D28)  [または =D24+D28 でもいいです]
として、そのセルにあわせて
「通貨スタイル」(お金の絵、「%」の左隣にありますか?)ボタンと
「桁区切りスタイル」ボタン(カンマの絵)を押してください
お望みの結果になりませんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
#3の方のやり方でできました!お騒がせ致しました!
ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/03 10:06

No.1です。



No.2の補足欄について。
>「="¥"&(D24)+(D28)」です。この答えにコンマが付かないんです・・・。
この数式では付きません。
カンマを付けるためには、セルの内容が数値でなくてはなりません。
しかし、上記の数式では、セルの内容は文字列になっています。
例えば、上記の数式の結果は、
「¥2000」
などで、これは5つの文字からなる文字列で、数値の「2000」とはまったく別のものと考えて下さい。
「¥」なども表示形式で付けましょう。
数式を、

=D24+D28

にして、No.3の方の回答のようにします。
(「¥」付けるなら、「通貨」の方ですね。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
#3の方のやり方でできました!お騒がせ致しました!
ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/03 10:06

桁区切りのチェックを付けているのに入らない場合は


コントロールパネルの中の
地域のオプションを選んでください。
(OSの種類によっては地域だったり、地域と言語のオプションだったりします)
そこでwin2000や98系の場合には数値タブを
クリックし桁区切りの記号に「,」を選択してください。
XPの場合には
地域オプションで日本語が選ばれていることを確認し
カスタマイズボタンを押し、数値タブの
桁区切りの記号に「,」を選択してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
下の#3の方のやりかたでできました!!
お騒がせして申し訳ございませんでした!!

お礼日時:2004/06/03 10:03

回答の入ったセルを右クリックして


セルの書式設定を選び
分類項目で数値を選び
桁区切り(,)を使用するに
チェックを入れてください。

この回答への補足

ちなみに計算式が
「="¥"&(D24)+(D28)」です。この答えにコンマが付かないんです・・・。
根本的に間違っているんでしょうか??

補足日時:2004/06/03 09:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やってみましたが、元々チェックが入っていました。
なのに「,」が出ないんです・・・・。

お礼日時:2004/06/03 09:50

こんにちは。

maruru01です。

桁区切りの「,」のことですよね?
ちゃんと付きますが。
あと、計算結果の値は、1000以上ですよね。
(1000未満じゃ、桁区切りのカンマは表示されませんから。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
もちろん1000以上なんですが、付かないんです・・・。

お礼日時:2004/06/03 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A