プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelで資料を作り、2500/本と先に入力し桁区切りをつけたいと思い以前質問させて頂いてなんとか関数を使用し、完成したのですが今度は2500.00/本と先に入力してあって同じように関数を使って桁区切りをしようとすると.00も数字として認識しているようで変な場所に桁区切りがついてしまいます。単位が/本のほかにも/個、/台と色々な単位があります。小数点も表示しつつ、桁区切りも3桁の場所に表示できる方法はないでしょうか。よろしくお願いします!

以前、投稿しましたが間違って削除してしまったのでもう一度投稿させて頂きました。

A 回答 (3件)

同じ質問を何度もしちゃ拙いでしょう。



http://okwave.jp/qa5073659.html

先のこの質問の、mt2008さんの回答でいいような気がしますがねぇ。
当方も質問を読んで同じ回答をするところでした。(^^;;;
ただ、小数点を付け忘れているようなので、

=TEXT(LEFT(A1,FIND("/",A1)-1),"#,##0.00") & RIGHT(A1,LEN(A1)-FIND("/",A1)+1)
 
何でこれでダメなんでしょうか。
回答はちゃんと見てコメントするのがマナーですよ。
以上ここまで。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで出来ました!!

すみません、同じ質問を何度もしたつもりはないんですがあがってました・・・。
また、なにかあったら質問する前に質問する勉強してからします!!

お礼日時:2009/06/25 18:45

関数?



もし数字を手入力するのなら関数を使う必要はなくて、書式設定でユーザー定義をするだけで済むと思いますが・・・

書式-セル-表示形式-ユーザー定義で、
「#,##0.00"/本"」
となるように設定してみてください。
※「本」のところは必要に応じて「個」や「台」に書き替えればいいと思います。

意味が違ったらごめんなさい。

この回答への補足

すでに入力されてるものが「数字/本」とひとつのセルに入力されているので数字として、文字として認識されてしまってるのでユーザー定義を設定してもうまく変更できないんです・・・。

補足日時:2009/06/25 16:37
    • good
    • 2

こんにちは。



小数点と桁区切りも同時に表示させるだけなら
関数は必要ないと思いますよ。
セルを右クリックで「セルの書式設定」→「表示形式」で、
桁区切りを使用するにチェックをいれ、小数点以下の桁数を2に
すればよいのではないでしょうか。

それとも例えば、一つのセルに
1,500.15/個
と表示させたいのしょうか? 作業セルを使ってもよいのなら、
その場合A1に1500.15と入力して、B1には/個と入力してあって、
C1に
=TEXT(A1,"0,000.00")&B1
ではどうでしょう。&ではない方がいいかもですが。

この回答への補足

数字と文字が同じセル内にあるので表示形式でうまくならなかったのです・・。

=text等でやれれば助かるのですが、すでに結構な量のデータが一つのセルに入っているので今からB1に/個と改めて入力するのも大変なんですが、この一つのセル内「数字/本」で小数点と桁区切りの表示は難しいのでしょうか・・・。

補足日時:2009/06/25 16:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています