アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELのファイル

AAA.xlsxというファイルに割り算で計算させた3.52759587097903という数字が表示されています。
BBB.xlsxというファイルにVLOOKUPでリンクさせ、表示しました。

BBB.xlsxのファイルで、ツールバーの桁区切りスタイル「,」をクリックしても、小数点以下を非表示にすることが出来ません。セルの書式設定で数値にしてみたりしましたが、ダメでした。
どのようにすればよろしいでしょうか?

但し、ステータスバーで数字の後ろをクリックしてから、enterを押し、その後に桁区切りスタイル「,」をクリックしたら小数点以下を非表示に出来ました。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 皆様有難うございます。
    記載に誤りがありました。失礼致しました。
    BBB.xlsxというファイルにVLOOKUPでリンクさせ、BBB.xlsxファイルの内容をコピーして、CCC.xlsxにテキストで貼り付けました。CCC.xlsxで桁区切りスタイル「,」をクリックしても、小数点以下を非表示にすることが出来ませんした。
    また、ツールバーではなく数式バーで数字の後ろをクリックしてから、enterを押し、その後に桁区切りスタイル「,」をクリックしたら小数点以下を非表示に出来ました。
    BBB.xlsxファイルのVLOOKUPの式は下記の通りです。
    =IFERROR(VLOOKUP(A17969,'K:\スケジュール連絡\2017.5並び順変更後\[AAA.xlsm]集約'!$A:$AQ,43,0)&"","")

書式で小数点以下の桁数0もやってみましたがダメでした。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>CCC.xlsxにテキストで貼り付けました

テキストで貼り付けるというのは文字列として貼り付けるという意味にとらえられるんですが、おそらくここは「値」で貼り付けたという意味なんでしょうね。
何と言うか用語の使い方があちこち微妙。

で、「&""」をVLOOKUP関数の後ろにつけることで返り値が全て文字列になってしまうという事はご理解して使っているんでしょうか?
多分0を表示させないための処理だと思いますが、それをすることによって影響する作用もきちんと調べておきましょう。

文字列として返った値を貼り付けているのですからCCCのデータは当然文字列です。
ですから桁区切りにはできません。*1で数値に変えるとかしないとダメなのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。用語の使い方は以後気をつけたいと思います。

>セルの書式設定で数値にしてみたりしました

書式で 小数点以下の桁数を0 にすれば 小数点以下を表示しませんが 
それはやってみましたか?
    • 0

>ステータスバーで数字の後ろをクリックしてから、enterを押し

個人的にはここが気になる…どうやったんだろう。ステータスバーで数字の後ろ…私にはクリックできない。
数式バーならわかるけど。
後、これはAAAのブックの方でやったのですか?BBBは式が入っているんですよね?

とりあえず、VLOOKUPの式を書いてもらえますか?
    • 0