アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにがおかしいのでしょうか?
sumifs関数で合計をいままで出していて、期が変わったので新たに新規ファイルを同じように作成したところ、数式の確認を…と思いメニューから数式の関数挿入で画面を出したところ、条件範囲の部分がすべて#valeuになっていました。なぜか計算結果は表示されています。(数値もあっています。)
数式は以下のようになっています。(計算式を入れたときは、手入力で入れました。)

=SUMIFS('[月別売上表.xlsx]売上'!$N:$N,'[月別売上表.xlsx]売上'!$F:$F,A60,'[月別売上表.xlsx]売上'!$A:$A,$L$22)

・別ファイルからの読み込みですが、読み込む表(月別売上表.xlsx)も開いています。
・N列は合計
・F列は顧客コード
・A60(読み込む表の顧客コードのセル)
・A列は月(数値)※2023年4月の場合の入力値は、「202304」となっています。
・L22(読み込む表の月)

いままで動いた表と同じ表を作成したのに??????もうさっぱりわからなくて困っています。
計算結果はあっているのですがこのまま過ごしたら痛い目にあいそうで…
どなたかわかる方教えてください。
よろしくお願いします。

「エクセルでSUMIFS関数で条件範囲の部」の質問画像

A 回答 (4件)

同じ症状を訴えている方がいらっしゃいます。


https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …
解決方法は明示されていません。この利用者は
>毎回合計値は正しいので無視して使っていきます。
と仰っており、症状は改善されないが、結果に問題はないようです。

当方でも同様の症状を確認しました。バージョン365で出現する症状のようです。バージョン2010,2013,2021では出現しませんでした。

計算結果は正しいので、取り敢えず使用に問題はないと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エラーが出ているのが気になっていましたが、気にせず使用することにします。同じ症状の方の答えで「合計値が正しければ、エラーメッセージにもかかわらず数式が正しく機能している可能性が高く、無視してかまいません。」ホッとしました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/05 18:28

[ F9 ]キーで更新してみるとか?


https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E3%8 …
    • good
    • 0

その範囲のセルに数値型以外、標準以外の型のセルが有るからです。

    • good
    • 0

データにおかしいところはないですか。


私ならエラーが出ない古いファイルをコピーして、そっちに新しいデータを入れますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!