アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルを使用していますが、
数字を入力する際、
常に桁区切りのカンマを入れたいのですが、
そういう設定は有りますか?
教えてください。

A 回答 (4件)

ん~、できなくはないのですが、(設定の)労力に見合うかどうか。



ステップ1.[標準]スタイルの[表示形式]を桁区切にする

 1-1.[書式]>[スタイル]
 1-2.[スタイル名]で[標準]を選択して[変更]
 1-3.適切な表示形式を選択して、[OK]>[OK]

ステップ2.今後新規に作成するブックについて、常にその状態にする

 2-1.新規にブックを作成する
 2-2.ステップ1の処理を行う
 2-3.[ファイル]>[名前を付けて保存]
 2-4.[ファイルの種類]で[テンプレート]を選択
 2-3.[ファイル名]に[Book]と入力
 2-4.デスクトップ等適当な場所に保存
 2-5.保存した[Book.xlt]を、XLStartフォルダに入れる

※XLStartフォルダは、例えばExcel2003の場合、
 C:\Program Files\Microsoft Office\Office11\XLStart
 あたりにあります。
 XLStartフォルダが見つからない場合は、 スタート>検索等で探してください。
※上記のように、[標準]スタイルを直接変更してブックテンプレートを作る方法の他に、
 全セルを桁区切にしたシートをシートテンプレートにする方法もあります。
※既存のブックについては、
 それぞれスタイルを変更したり、スタイルをインポートしても良いですが、
 普通に書式を変更するのが最短かと思います。

以上ご参考まで。 

■テンプレートを作成する
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP051995 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たいへんご丁寧な説明有り難うございました。

上記の方法でできました。

たいへん助かります。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2008/02/25 23:20

>数字を入力する際、常に桁区切りのカンマを入れたいのですが、


これは数字を入れるときには、わざわざ自分で設定しなくても、
自動的に設定が変わるように出来るかということでしょうか?
それならば出来ませんね。
入力を始める前に選択範囲に一括設定するのなら出来ますが。

セルの書式設定なら、No.1toNo.2のかたがご案内されている方法でいけます。

2003までならセルを選択して「書式設定ツールバー」の「桁区切り」ボタンをクリック
2007ならセルを選択して「ホーム」リボンの「数値」タブの「桁区切りスタイル」ボタンをクリック
でいけます。

また、文字入力時に打ちながらせっていするなら、日本語入力の状態で
たとえば「1、234」と入力すれば自動的に「1,234」となります。

お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのエクセルのブックにもにも必ず桁区切りになるように
する設定はないのですね。

参考になりました。

有り難うございました。

お礼日時:2008/02/25 20:47

数字を入力するセルを選択して


右クリック → 「セルの書式設定」 → 「表示形式」タブ
 → 分類項目の中の「数値」を選択 → 右側に出てきた領域の「桁区切り(,)を使用する」にチェック
で出来ます。

この回答への補足

ありがとうございます。

ただどのブックにも初めから
この設定にしたいのです。

でもできないようですね。

有り難うございました。

補足日時:2008/02/25 20:47
    • good
    • 0

対象セルを選択→セルの書式設定→表示形式タブで数値を選択して桁区切りを使用するにチェックを付けるで如何でしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ただどのブックにも初めからこの設定になるようにしたいのです。

だめそうですね。

有り難うございました。

補足日時:2008/02/25 20:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!