プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2007を使用しています。

LEFT関数を使用したいのですが、下記状況にて困っております。

C2のセルに「あいうえお」と入っています。
D2に左から2つ表示させる関数=LEFT(C2,2)と入れると、「あい」が返ってくるはずのところ、
関数の式=LEFT(K2,4)がそのまま表示されたままです。

エクセル2003では「ワークシート分析」をオフにすると表示されるようなのですが、
エクセル2007ではオフにすることができないようです。

解決方法をご教示いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 セルの書式設定が[文字列]になってはいないでしょうか?


 もし、[文字列]になっていた場合には、セルの書式設定を[標準]等にされた上で、関数を入力し直されるか、或いは、そのセルをダブルクリックしてから、Enterキーを押されると、宜しいかと思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!解決しました!!

お礼日時:2011/07/27 10:14

>関数の式=LEFT(K2,4)がそのまま表示されたままです。


>エクセル2003では「ワークシート分析」をオフにすると表示されるようなのですが、

「数式」→「ワークシート分析」→「数式の表示」

または

Officeボタン→Excelのオプション→詳細設定
「次のシートで作業する時の表示設定」
「計算結果の代わりに数式をセルに表示する」のチェックをはずす
    • good
    • 1

>D2に左から2つ表示させる関数=LEFT(C2,2)と入れると、「あい」が返ってくるはずのところ、


関数の式=LEFT(K2,4)がそのまま表示されたままです。
 ⇒この記載が全く不明です、入力した=LEFT(C2,2)ではないのか?
  仮に入力セルの表示形式が文字列だとこのような結果になるので表示形式を標準にして再入力して下さい。

>エクセル2003では「ワークシート分析」をオフにすると表示されるようなのですが、
エクセル2007ではオフにすることができないようです。
 ⇒2007では数式タブにワークシート分析が表示されていますので、仮に「数式の表示」が選択されているのでしたら当該ボタンをクリックしてみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています