アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで例えばA列に
12345
23322
22333
などの値が合った場合に、下記のように上4桁だけを抽出させたいのですが、方法はあるでしょうか?
1234
2332
2233

A 回答 (3件)

普通に


=LEFT(A1,4)
では駄目ですか?
    • good
    • 22

5桁にならない数値の場合どうしますか?


先頭が0になるのであれば
=LEFT(TEXT(A1,"00000"),4)
後方を0で埋めるなら
=LEFT(A1&"0000",4)
    • good
    • 3

=VALUE(LEFT(TEXT(A1,"#"),4))


こんな感じでいかがですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A