プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。
エクセル2003ですが、最初の3行くらいは
フィルタリングされたくない行なのですが
残してフィルタを掛けることは可能なのでしょうか?

下記のような感じです

==================================================
   No     1 2 3
  クラス   A B C
  名前    あ い う
国語      80 90 100
算数      50 60 70

==================================================

といった図で、No,クラス、名前は残したままで
フィルタを掛けたいのですが出来ますでしょうか?

教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1です!


失礼しました!
質問内容では2行目ではなく3行目になります!

いづれにしても残したい一番下の行をすべて範囲指定して、
オートフィルタです!
どうもたびたびごめんなさい!m(__)m
    • good
    • 4

3行目から選択して、フィルタをかければいかが



画像参照
「エクセルのオートフィルタで最初の数行を残」の回答画像4
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
できました

お礼日時:2009/02/03 21:33

出来ます。


「名前」の行を選択して[オートフィルタ]を設定すればOKです。

素朴な疑問ですが、今まではどのようにして[オートフィルタ]を設定していたのですか?あるいは[オートフィルタ]なる機能を全く使ったことがないので質問したのですか?
    • good
    • 1

こんばんは!


名前の欄すべてを範囲指定または、2行目(名前欄の行)すべてを選択
その後オートフィルタをかけてみてください。
下向き▼が名前の欄に出てくるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できました!

お礼日時:2009/02/03 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A