プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル関数はあまり得意でなく、表の数量の項目に数字が入った列を右表の様に数量に数字が入ったものだけを取り出すのに関数で考えていますがうまくいきませんので、ご教授願います。

「エクセル関数で、数字の入った列だけの行を」の質問画像

A 回答 (3件)

>マクロだと出来るのですが、データーが重いので関数で出来ないかと考えていました。


マクロが可能であれば、先に紹介しました
フィルターオプションを使えば、相当の量のデータであっても
瞬時に抽出できますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

hallo-2007様、ありがとうございます、僕の思い込みでの勘違いでした
作業列の頭がなかったもので難しく考えすぎていました。
早速明日応用して活用します。

お礼日時:2016/04/02 22:48

NO1です。

失礼しました
=INDEX(A:A,SMALL($I:$I,ROW(A1)

=INDEX(A:A,SMALL($I:$I,ROW(A1))
でした。
この部分の関数の意味が理解出来たら
補足してみてください。
    • good
    • 3

質問の関数は、だいぶ上級者クラスの内容になります。


わかりやすい所で、作業列を使います。
数量が空白でない場合
I列に=IF(F4="","",Row())
と入れて下までコピーすれば、ご希望のデータの部分だけに
その行番号が表示されるはずです。
K4セルには
=INDEX(A:A,SMALL($I:$I,ROW(A1)
と入れて下までコピーすればご希望の情報になります。
(エラー処理はしていません)
これで良ければエラー処理方法もお伝えします。

エクセルのフィルターオプションで抽出する方法
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/filte …
を使えば抽出できます。
必要であれば、ボタンを配置してマクロで実行すればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hallo-2007様ありがとうございます、質問の言葉足らずですいません、数量が入る場所が変るので、個々に出来ないかと思いまして、マクロだと出来るのですが、データーが重いので関数で出来ないかと考えていました。

お礼日時:2016/04/02 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A