アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィルタ(オートフィルタ)で、抽出項目を設定する際の矢印ボタンの位置の変更は出来るでしょうか。
具体的には、1行目から4行目には表にあまり関係ないことが入力されていて、5行目から表が始まり、5行目には列の項目名が入力されています。
普通にオートフィルタを設定すると、1行目に矢印ボタンが表示されますが、これを5行目に表示させたいのですがどのようにすれば出来ますか。
Excel2000です。

A 回答 (4件)

オートフィルターは指定がないと一行目を項目と解釈してフィルタ表示をかけます。


任意の項目にかけるのであれば、項目のみ(仮にA5からD5が項目であったらA5からD5)を選択し、そのままデータ/フィルタ/オートフィルタとします。
特にデータ範囲まで指定する必要はありません。
また、とびとびの項目は、指定できません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/25 10:40

(1)1行上から下へ


(2)範囲指定してから
(3)データ-オートフィルタ
で、1行上に▼が出ます。
フィルタ対象は1行下からです。(範囲指定した1番上行は見だしと解釈か)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/25 10:40

オートフィルタを選ぶ前に範囲を指定します。


その時5行目にボタンを表示したければ5行目からリストの最後までを選択します。
列に関しては表示させたい分をすべて含めばそれぞれの列にひとつずつボタンができます。
注意することは、そのボタンが表示される場所にあるデータ-をオートフィルタでは読んでくれないことです。
すべての中から検索する場合、内容のひとつ上のセルから選択するようにすればよいようです。
お試しください。(^^)

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/

この回答への補足

申し訳ありません。
お礼のところでタイプミスがありました。

Excel技道場、私もよくお世話になっています。

補足日時:2004/08/25 10:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Excel技道場私の結構お世話になってます。

お礼日時:2004/08/25 10:42

おはようございます。


5行目を選択(5行目の行番号を選択)した状態でフィルタをかければできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/25 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A