アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで
 A  B  合計
7.55 7.55 15.1

これを15.1ではなく、15時間10分と表示したいのですが、どうしたらよいでしょう

A 回答 (3件)

7.55 時間を 2倍すると、15.1時間で15時間 6分になりますが、お間違いありませんか?



その場合は、
=(A1+B1)/24
として、セルの書式設定、表示形式をユーザー定義で「h"時間"m"分"」とすると、
15時間6分 と表示されます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
出来ました。

お礼日時:2006/01/11 09:21

こんにちは。



A1とB1に値が在るとして
=TEXT(A1*100,"0!:00")+TEXT(B1*100,"0!:00")

合計時間が24時間を超える場合を考慮して
セルの書式設定を「ユーザー定義」で
「 [h]"時間"mm"分" 」としてはいかがでしょう?

※15時間50分になりますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今(ユーザー定義)これで試したのですが
362時間24分と表示されます。
先ほど自分で調べて入れたのですが、どうしてもおかしな表示になってしまうのです。
他も変えるのでしょうか?

お礼日時:2006/01/11 09:08

C2に直接なら


=TEXT(TRUNC(SUM(A1,B1)),"#時間;;")&TEXT(MOD(SUM(A1,B1),1)*100,"#分;;")
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来れば直接じゃない方法で入力したいのです。

お礼日時:2006/01/11 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A