アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図のようなエクセルの表があります。
10時10分に何人が部屋にいたかをA10に表示させたいのですが、どのような式でできますか?

「エクセルで、複数の条件に当てはまる行の個」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは



指定時間に丁度入退室している人をカウントするかどうかは、質問者様にお任せします。

B列、C列の時刻はシリアル値としてよいのなら、
基本的には
 =COUNTIFS(B2:B7,"<10:10",C2:C7,">10:10")
のような形式の式で求めることができます。
(上式の場合、丁度の人はカウントしていません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご教授くださった方法でできました。

お礼日時:2022/05/25 13:28

=COUNTIF(B2:B9,">=10:10")


をA10に入れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.3さんの回答のcountifsでできました。

お礼日時:2022/05/25 13:29

COUNTIFS関数を使った数式でできると思います。



さあ!COUNTIFS関数の使い方を調べるんだ!!
調べたうえで分からない点があればその分からない点について質問すると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
countifsでできました。

お礼日時:2022/05/25 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!