プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16進数の文字列を入力し、表示は2桁ずつハイフンを入れながら区切りたいと思っております。

入力:00062936EA37
表示:00-06-29-36-EA-37

「セルの書式設定」→「ユーザ定義」→「種類」で
いろいろ試しているのですが、わかりません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ご面倒でも、こんな式を入れてみてください。



=CONCATENATE(MID(A1,1,2),"-",MID(A1,3,2),"-",MID(A1,5,2),"-",MID(A1,7,2),"-",MID(A1,9,2),"-",MID(A1,11,2))
    • good
    • 5
この回答へのお礼

数式まで教えていただき、ありがとうございました。
一発で変換できないのは残念ですが、これで十分対応できます。
参考になりました。

お礼日時:2006/02/21 07:48

セルの書式設定で文字列に区切りは入れられなかったように思います。



面倒でも隣のセルにMIDなんかで切り出し、ハイフンで連結するようなことをしないといけないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
文字列ではやはりダメなんですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/02/21 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています