アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルvbaで転記したのですが、数字のゼロが消えてしまいます。
ゼロも転記するためにはどうしたらいいのですか?
どなたか教えていただけますか?

コピー元も先も最終行の変動があります。

 Sub sample() With
Sheets("Sheet2").Range("B3:D23") .Formula = "=SUMIFS(Sheet5!E:E,Sheet5!$D:$D,$D$1,Sheet5!$B:$B,$A3)" .Value = .Value .Replace What:="0", Replacement:="", LookAt:=xlWhole, _ SearchOrder:=xlByRows, MatchCase:...

A 回答 (4件)

NO.3さんの回答が正解です。


ゼロがあると見にくいと思って、意図的に空白に変換しています。
その命令を削除してしまえば、ゼロが表示されたままになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

それが、ここを変更したところ、sheet2すべての行に0が入ってしまうんです。
転記した行だけはどうすればいいのですか?

お礼日時:2017/09/09 18:30

改行がめちゃくちゃだし、コードも一部なので良く分かりませんが、



> .Replace What:="0", Replacement:="",

「0」

「」(文字列なし)
に置換してるから消えてるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみたのですがここではないようです。

お礼日時:2017/09/08 18:39

コピー先のゼロを転記する範囲を予め書式設定で文字列にしておくか


VBAで転記する前に「Range(ゼロを転記する範囲).NumberFormatLocal = "@"」で文字列に設定すると消えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字列にしたら数式が入ってしまいました。
入れるところがちがうのでしょうか。

お礼日時:2017/09/08 18:40

転記先のセルの書式を確認ください。


先頭の0を表示しないような設定になっていませんか?

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここではないようです。

お礼日時:2017/09/08 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A