プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクロ記録でSub A()を記録して下記のおとりBとCをコピーしてアイコンに登録しようとするとCだけが”新規作成、記録”と出てきて、”入力した数式は正しくありません” と登録出来ません。
その後、E、F・・とコピーしますが、登録出来ます。

何故なのかどなたかご教授お願いします。

Sub B()
' B Macro
Cells.Find(What:="word B", After:=ActiveCell, LookIn:=xlFormulas, LookAt _
:=xlPart, SearchOrder:=xlByRows, SearchDirection:=xlNext, MatchCase:= _
False, MatchByte:=False, SearchFormat:=False).Activate

With ActiveWindow
.ScrollRow = ActiveCell.Row
.ScrollColumn = ActiveCell.Column
End With

End Sub

Sub C()
' C Macro
Cells.Find(What:="word C", After:=ActiveCell, LookIn:=xlFormulas, LookAt _
:=xlPart, SearchOrder:=xlByRows, SearchDirection:=xlNext, MatchCase:= _
False, MatchByte:=False, SearchFormat:=False).Activate

With ActiveWindow
.ScrollRow = ActiveCell.Row
.ScrollColumn = ActiveCell.Column
End With

End Sub

質問者からの補足コメント

• Cで駄目ならと、Coとしてもダメです。
    何ともなりませんか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/04 10:59

A 回答 (2件)

私には無理です。

マイクロソフトに喧嘩売ってください。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ありがとうございました。

どなたが分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

Excelのヘルプに、下記のような記述があります。

たぶん、これに引っかかっているのだと思います。

メモ 大文字と小文字の "C"、"c"、"R"、または "r" は予約されているため、定義された名前として使用することはできません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、Rもできません。
出来るようにする方法はないのでしょうか?
よろしくお願いします。