プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語の課題で質問です。
英語で自己紹介をするのですが、なかなか文章が埋まりません。
中学一年生程度の文法と単語で10分間暗記できる文章が課題です。
簡単で暗記できる長い自己紹介の例文か何かを教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

中学一年生の文法と単語で、10分も自己紹介なんて???



今の学生さんは大変ですね。2年生でしょうか?
    • good
    • 0

ひとり 1分間の間違いではありませんか?10分間ですか?



Hello everyone. I’m ○○(下の名前)!  I’m from Osaka(出身地).

I have 2 brothers, and I’m the youngest of three. (兄弟姉妹のこと)

I like watching anime. My favorite anime is Detective Conan.名探偵コナン(趣味)

My favorite subject is history because I like to know what happened in the past.(好きな教科)

My dream is to become a school teacher.(将来の職業)

That’s all, thank you for listening.(最後の挨拶)

みんなに伝わるように、発音だけでなく、表情や姿勢に気を付けるだけでも印象が変わります。

大きな声ではっきりと 前を向いて笑顔で

over
    • good
    • 1

英語の課題ということですが、それならば、短い文章で区切ったり、andなどの接続詞を使ったり、肯定と否定を多用すれば乗り切れると思います。


私の名前は~です。
私は~で生まれました。
私は~で暮らしています。
私は~が好きです。
だけど、~は好きではありません。
私は、~できます。
だけど、私は~はできません。
私は、~を持っています。
だけど、ーは持っていません。
私は、~するでしょう。
私は、~
と続けていけば何とかなります。
使わなければならない単語や文法がある訳でなないのですよね?
10分間乗り切るために短い文章でつらつら紹介していけば何とかなると思います。
いかがでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!