アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現実世界で誰も私に興味を持ってくれないです。
めちゃくちゃ仲良い人もいないし話し相手もいなくて毎日寂しいです。どう過ごせばいいのでしょう、、、

A 回答 (7件)

受け身の人生はそうなりますね

• 0

そんな事言ったって、たった今あなたを認識したばかりなのに―。

名前に惚れた、、、。
    • 0

他者に興味を持っても、他者はその通りでばかりいる存在ではなく、なにかかにかの要因で変わっていくもの。

人を見る目のある人でも見通せないのが人間であり他者である。
その点からも他者を言い当て把握するなど事は難しい。
難しいことは、把握するに不確か要素が多いということ。
不確定なものにのめり込む人は暖簾に腕押しになりやすく、そうしたことを知っていてする人はあなり多くない。
    • 0

誰も……とはご家族やご親族もですか?

価値観や興味ある事など共通する事が見つからないという事はありませんか?あまり聞かないよなマニアック度だと会話が成立しないですからね。
普段は必ず誰かと私語はしますか?そこから共通点を探してみて下さい。
それか、あなたが話しかけにくいオーラを放ってる事はありませんか?自分の殻に閉じこもってるなら、破って外に出ましょう。誰かに興味を持ってもらうのを待つのではなく、興味がある人をあなたが探して下さい。

お友達をつくるのがmustではないので、単独で過ごすのも全然ありです

人間関係はどこもめんどくさいですけど、学校や職場、プライベートで時間を共有するのもたまにはよいですね。

私独自の考えですが、些細な事でも接点を持てばその人の人間性が1つはわかり、楽しい人間ウォッチングになりますよ

頑張って下さい
    • 0

まず、楽しいこと探そう、そしたら、同じような人が集まるから。

• 0

悪目立ちするよりはいいのでは。

• 0

そんな人今は多いですよ

• 0