プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熊本市でインフルエンザ予防接種で安いところを探しています。安い病院を教えてください。

A 回答 (3件)

熊本市は初回3600円 2回目2550円の公定価格制です

    • good
    • 2

今季のインフルエンザ予防接種(新型プラス季節性の混合ワクチン)料金は、


国である程度決められていて、それをもとに県や地域の医師会で料金設定をしています。

No.2さんが熊本市の料金を教えてくれましたので、逆に
法外に安いところは、ちょっと心配な可能性もあるかと思います。

どうしても1円でも安いところが良い という場合は、
隣接する市の医療機関に電話で問い合わせてみたら良いかと思います。
(あまり遠いと交通費で プラスマイナス0 になってしまいますので・・・)

医療従事者からの意見です。
    • good
    • 0

予防接種をしてもその効果は60-70%の人に効果がある程度であり、副作用もあり、健康に気をつけていれば大部分の人は接種しなくても十分と思われます。



次等も参考にして下さい。
http://okwave.jp/qa/q6200261.html
インフルエンザワクチンをしようと思っていたら...
http://okwave.jp/qa/q6301745.html
風邪の漢方薬... 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!