プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳女です。(164センチ/54~55キロぐらい)
ダイエットをしようと思うのですが
バランス良く痩せるにはどうしたらいいのでしょうか?

高校2年生の時に一度ダイエットをして4キロ程痩せたのですが
上半身は痩せて下半身はあまり効果は見られませんでした。(食事制限と縄跳びで)


とくに痩せたいのは顔と下半身なのですどうしたらいいでしょうか。

お勧めのダイエット方法などありましたら教えてください。

それから自転車ダイエットをしようと思うのですがどう思いますか?

どなたかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下半身痩せにくいですよね。

わたしも体重だけだと痩せている方なのですが、下半身は結構肉付き良い方で…でも体重落とすと上半身が貧相になっちゃうし。。

下半身太りは冷えやむくみが大敵ですので、適度な運動や偏りすぎない食事はもちろんですが、身体を冷やす食品を控え、根菜類を多くとって、半身浴で全身の血行を良くしてさらにマッサージなどで老廃物はしっかり流してあげる…というのが理想だと思います。

下半身の血行を良くするには脚の筋肉を使うことが重要なのでウォーキングももちろん有効だと思います。

顔にお肉がつくのもむくみや凝りが原因になってることがあるので、こちらもマッサージで血行良くしてあげるのが一番だと思いますよ。その際はマッサージクリームやオイルを必ず使って肌に摩擦をかけないよう気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

適度な運動を心がけていきたいと思います。

お礼日時:2010/11/17 17:57

理想とする女優のプロフィールを見て


色々と調べたり聞いて見たら良いと思います
ダイエット本も有るようですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 17:58

こんにちは



まずはよく歩く事
結構歩けるようになったら走ってみてくださいスロージョギングとか良いですよ
あと顔の方は一番最後に落ちると言いますので
難しいのですが
何しろよく噛む事ですね、食事の時一口入れたら最低でも20回は噛んでください

白米だけではなく雑穀を混ぜたご飯にすると良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!