アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。20代前半女性です。

乾燥が気になる季節になり、お風呂上がりの身体の保湿にもますます気を遣っています。
今は腕や脚の保湿はロクシタンのボディミルクを使っていますが、最近MARKS&WEBのマッサージオイルが気になっています。
でも、ボディ用のオイルはまだ使ったことがないので、なかなか踏み切れずにいます。

そこで、出来ればボディミルクとオイルの両方を使ったことがある女性に質問なのですが、使ってみてどちらの使用感が良かった(好みだった)か、どういう点が違ったかを、教えて頂きたいです。
オイルのみの使用感の感想だけでも構いません。

もちろん使用感には個人差があることは承知しています。
アットコスメの評価も見ましたが、こちらの意見も参考にさせて頂きたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ただ保湿をしたいだけであればボディミルクの方がお手軽ですし、香もいいのではと思います。



マッサージオイルは乾燥を防ぐと言うよりは、名前の通りマッサージに使うといいですね。
お風呂などで足のマッサージをしたりするのに使うと、むくみが取れてスッキリしますし、血行も良くなるので冷え性の方には言いと思います。
アロマの香が好きなのであればマッサージオイルでマッサージするのもいいんじゃないでしょうか。

オイルはオイルでまた違った良さがありますよ。
足がむくみやすかったり、冷えたりする場合はオイルがお勧めですね。
お風呂上りに手早く保湿だけしたいのであればボディミルクですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、保湿に力を入れたいのならミルクの方が効果がありそうですね。
ですが、身体の冷えは気になりますし、何よりリラックス効果を得られるという意味でオイルでマッサージにも惹かれますね。
取りあえずオイルも試してみようかなと思いました。
非常に分かりやすい回答をして下さり、ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2010/11/29 10:14

こんにちは、23歳女性です。



オイル&ゲルクリーム派です。

お風呂あがりに身体が濡れたまま「オイル→ゲル」の順で使っています。
順番が逆と思うかもしれませんが、

オイル:肌の保湿&ゲルの浸透を助ける(いきなりゲルよりも吸収力が全然違う)
ゲル:肌を柔らかく保つ

という理由からです。


おすすめオイルは「ソンバーユ 液状特製」ニキビもできないし、傷口にも沁みないので重宝しています。ここ2年こればっかり。無臭で価格もまぁまぁです。

マッサージオイルは、使った後サラッとしてしまって、保湿にあまり適さないような…。だからといって、保湿用のオイルはベトついて火照ってしまうので、選ぶのが大変でした。植物系のオイルはWELEDA、MARKS&WEB、ロクシタンなど、確かに良いブランドもありますが、香りがきつかったり、飽きて結局使い切れず放置;;


あと、ボディミルクではなく保湿ゲルやローションも良いものがありますよ。
エバメール「エバメールゲルクリーム」、エルシーラブコスメティック「プエラリア・ハーバルジェル」など、肌がふっくらしたり、すべすべしたり、面白いです。
O.P.Iのマッサージローション、ユースキンなどもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
オイル→ゲルの併用も良さそうですね!
実はソンバーユは身体の保湿用に買ったことがありますが、癖がなくて使いやすかったです。
今使っているロクシタンのミルクは控えめで好みの香りで保湿力も優れていますので気に入っていますが、勧めて頂いた保湿ゲルやローションもチェックしてみようと思います(^_^)

お礼日時:2010/11/29 10:21

こんにちは!



馬油(ばーゆ)は、お肌にいいですよ!

唇のかさかさ、手荒れ、身体の保湿、傷の手当て等に、降雨かがあります!

昔から、使われているので、お年寄りは、よく知ってます!

参考まで!

参考URL:http://www.n-souken.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

馬油は身体の保湿用として買ったことがあります。
癖がなくて使いやすいですし、赤ちゃんの口に入っても平気なくらいの低刺激が魅力的ですね(^_^)

お礼日時:2010/11/29 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!