プロが教えるわが家の防犯対策術!

多重債務で、自己破産か任意整理を考えてるのですが、何処に相談していいのか解りません。弁護士か司法書士の方に相談すればいい事はネットなどで調べて分かるんですが、その際に料金がかかるんじゃないかと思い、相談出来ずにいます。無料で相談出来て、実際に債務整理や自己破産をしてくれる所はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

相談だけなら「無料」で出来る所はネットで探せば幾らでもあります。

しかし実際に債務整理・自己破産の手続きを無料でしてくれる、そんな素晴らしい弁護士さんも司法書士さんも、日本全国何処を探したってありはしません。それは、top316712さん、余りに自己中というものですよ。こう言っちゃ何ですが、top316712さんが勝手に多重債務に陥り返済能力が無くなって債務整理か自己破産を考えてるわけでしょう?top316712さんが勝手に作った借金を無料でチャラ、減額してくれる所は無いですか?なんて余りにも都合の良い質問だと、自分で思いませんでしょうか。そうゆう考えをどうにかしないといけないと思います。お幾つか分かりませんけど、いい大人なんでしょう?
    • 0

全国主要都市に、法テラスという、公的法律相談窓口があります。

まず電話で、多重債務についての相談であることを告げて下さい。

専門の弁護士と面談の予約ができます。
費用はかかりません。

実際に破産などが可能であれば、その弁護士と契約を交わすことができます。
そうなれば報酬の支払いが必要となりますが、
その費用の支援も法テラスはしています。
    • 0

市役所などが無料法律相談をやっていませんか?

弁護士さんの人数と時間に限りがあるので、私の住む市では予約制になっているようです。
まずは市役所に問い合わせてみてください。
    • 0