幼稚園時代「何組」でしたか?

韓国にきている北朝鮮の美女応援団は、日本とアメリカの入場だけわざと無視したりする、北朝鮮の政治宣伝の人たちのようですが、なんでわざわざ日本のマスコミは、美女応援団を放映するのでしょうか?

A 回答 (8件)

視聴率が取れる!

絵になる!
話題になる!
こんな感じかな?
    • 0

北朝鮮のイメージを植えつけるためです。

• 0

マスコミは営利企業ですから、お客さんがみてくれるなら報道します。

相手にしてくれないなら報道しません。
なので、「見る人がいるから」が答えでしょうね。
    • 0

バカバカしいと思いながら、画面に流されると思わず見てしまいます。

メディア関係者も同じ思いなのだと思いますよ。

私のようなバカが多いから、視聴率を事の他気にする放送局にとって、これを報道しないわけにはいかないでしょう。

それにしても、なんとまあ~個性に欠けた画一的な女性達を、よくもまあ~かき集めたものだと、変なところで感心させらています。きっとあれは、特定個人の嗜好による選考なのですね。

そして私は、今日もTV画面に流されるどれをみても同じ顔の女性達を眺めることでしょう。
    • 0

全く同感。

マスコミは馬鹿だからとしかいえません。
喜び組みの存在を非難する資格はマスコミにありません。

また拉致問題で日々尽力されてる方たちの気持ちを
どう考えてるのでしょうか。

それと美女とか美人とかを頭につけるのって
女性は疑問に思わないんでしょうか。
性差別の温床になってると思いますが、
これもマスコミの見解を聞いてみたいですね。
    • 0

美人OL、とか、美人看護婦、とか美女~(思いつかない)と、美人美女がタイトルに付くと、視聴率が上がるからではないか、と思われます。

難しい政治問題も絡んでいますから、それだけではないと思いますが、国民の北朝鮮への関心は強いですからね。
    • 0

同じ事を思っている人は多いようでおとといに同じ質問があったようですよ。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=633760
    • 0

世界的に見て、日本人は甘い考えが多いですが、島国ですし、昔々中国で栄えていた国から攻められた時でも、台風が神風で押し返してくれて、占領されて圧制を受けた歴史が無いので(沖縄以外は)仕方が無いことでしょう(ずっと海外在住していますが、未だにこれが私は抜け切れません。

頭では分かっているのですが・・・)。 

で、北朝鮮が日本人を誘拐した、ミサイルだ、核だって騒いでいるけど・・・自分には関係ないし・・・・美女は好きだし・・・・・って国民が多いと思っていると、マスコミは考えており、国民が気に入るだろうと放送するわけですね・・・・多分。

こういう質問をしたり、放送局に抗議したりする国民が多くなれば、放送しなくなるでしょう。
    • 0