アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年で中退しました。多少の単位はあります。大検を受けようとしたんですがwあたしわ単位がある分補助もきくので4科目でした。独学は難しくもう一度高校に通おうと思ってます。
定時制、通信制で考えているのですが値段が高くてw
大阪市に住んでいます。値段ができるだけ安いとこだとどこになるでしようか?夜間は子供がいるため通えません

A 回答 (3件)

No.2で回答した者です。


 先の回答は、携帯から記入したため、大阪府立桃谷高校のホームページのアドレス(URL)を記入できませんでした。先の回答のとおり、携帯からでも検索は可能なはずですが、念のため、下にURLを記入します。

http://www.osaka-c.ed.jp/momodani/tusinsei/mobile/

 昼間部を選べば、スクーリングも平日の昼のみになるようですね。

 
 昼間中心の定時制高校(大阪府では、多部制単位制I部・II部と呼んでいるようです。I部は午前中心・II部は午後中心)もあるようです。大阪府教育委員会のホームページを調べるのが確かですが、携帯ですと難しいかもしれませんので、記入します(同ホームページによる)。

・大阪府立桃谷高校(普通科)
・大阪府立咲洲高校(普通科)
・大阪府立箕面東高校(普通科)
・大阪府立成城高校(総合学科)
・大阪府立東住吉総合高校(総合学科)
・大阪府立和泉総合高校(総合学科)
*なお、上の高校の中には、夜間中心(III部)の定時制課程も置いている高校もあります(桃谷高校は通信制もあります)。高校を調べる際には注意してください。
 経費は、通信制よりは多少多くかかるようです。また、通学費用(通学定期等)も必要にはなるでしょう。
 平成23年度の入学者選抜 実施要項が、大阪府教育委員会のホームページに載っています。早めの確認を勧めます。日程の確認、出願書類の入手、卒業された中学・退学された高校の書類が必要な場合は早めの依頼、そして間違えない出願(日や出願方法は指定されています)が必要です。

 
 私自身は、違う地域に住む者です。インターネットで分かる限りは協力できますが、やはり大阪に住んでいて事情を知っている方に聞くことを勧めます。中学・高校の恩師等が良いとは思いますが、難しいようなら女性相談所への相談を勧めます。検索サイトで「お住まいの自治体名 女性相談」で検索すれば、(存在すれば)出てくるはずです。市町村に存在しない場合は、大阪府でも検索できるはずです。

 No.1さんへのお礼を拝見いたしました。若くしてご自身の家族を持たれた方のようですね。独身の身としては羨ましい限りですが、当事者としては、いろいろと大変なこともあると思います。月並みな言葉で申し訳ございませんが、頑張ってください。貴女を想っている家族のためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に親切にありがとうございます!!なかなかパソコン対応のHPしか見つからず苦戦中でしたwパソコンがあったら色々探せるのでしよーがパソコンがないためw

本当になにからなにまでお世話になりました(^^ゞ優しいお言葉まで頂いてw頑張りますね★

お礼日時:2010/12/05 11:50

学費を考えるなら、公立を探すべきでしょう。



大阪ですと公立の通信制は、大阪府立桃谷高校のみのようです。詳しくはホームページを見てください。検索サイト(Google等)で高校名を検索すれば、出てくるはずです。携帯でもホームページを見れます。

大阪は分かりませんが、昼間の定時制もあります。分からないようなら、大阪府教育委員会や中学時代の恩師に聞くことを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^ゞ

また携帯でしらべてみますね(^^ゞ

お礼日時:2010/12/04 09:28

せっかく、高校辞めたのに、なぜ、もどるんですか? 


社会人として、頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^ゞ
質問にも書いてる通り私には子供がいます。
高校1年の時に妊娠を理由に中退しました。今現在子供も幼稚園に通いだし自分の時間に余裕ができたので高卒をとろうとおもっていての質問です。

お礼日時:2010/12/04 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!