プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Jimmy Eat Worldの「Sweetness」という曲がすごく好きなんですが、
この曲のように軽快さと美しさを持ち合わしていて、どこか感動するようなオススメの曲がもしあれば教えてください。

CMで聞いてからというもの、この曲の持つ雰囲気がすごく好きになったんですが、この曲以外にこの感じ・雰囲気を待ち合わした曲になかなか出会うことができません。

Jimmy Eat Worldのアルバムを借りてみたことがあったんですが、いまいちピンとくる曲が無かったもので・・・

バンド・ソロは問いません。
もしこんな感じの曲調のオススメの曲やアーティテストがあれば教えてください。

もしあればJimmy Eat Worldの曲でもかまいません。

1曲からでももちろん大歓迎ですが、できるだけたくさん教えていただけるとなお助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

Jack's Mannequin なんていかがでしょうか?

Jack's Mannequin - The Mixed Tape

Jack's Mannequin - The Resolution

Jack's Mannequin - Dark Blue

Jack's Mannequin - Holiday from real

他に・・・

Spoonとか(個人的な好みですがspoonの独特のコードチェンジがおすすめなんです)

Spoon - You Got Yr. Cherry Bomb

Spoon - "The Underdog"

Spoon - The Mystery Zone

後は・・・

Mêlée - On The Movie Screen

Mêlée - Built To Last

などなど

spoonは好き嫌いがけっこうあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にどれも気に入りました。

まずJack's MannequinはHoliday from realとI'm Readyという曲だけ知っていてどちらも好きだったんですが、今回他の曲も知ることができてよかったです。

Spoonも確かに好き嫌いありそうな感じですけど、個人的には結構好きです。
聞いてて自分は心地良い感じがします。

Mêléeは知らなかったんですが、特にBuilt To Lastの曲の感じは特に好きです。

どの曲も本当に良くて気に入りましたし、参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

う~む、こんな感じはどうですか?

○KISSAWAY TRAIL-61
○KLAXONS-Echoes
○CITY SLEEPS-Not An Angel
○EDITORS-An End Has A Start

イメージに合えば良いのですが...
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人的にはこの中ならCITY SLEEPS-Not An Angelが気に入りました。
他の曲も雰囲気が似ているのと思いましたし、参考になりました。
ご回答どうもありがとうございました。

Fall out boy - Saturday

Halifax - Broken Glass syndrome
Sum41 - Some say
Simple Plan - The End

邦楽だったら、
ELLEGARDEN - Cakes and Ale and everlasting

あ、あとは、My chemical romace(洋)とかですかね。

イメージに合っていたら幸いです。
(知っているのも多いかも)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知っていた曲はSum41のSome sayぐらいでしたが、今回聞きなおしてみると確かに今回探している感じだなと思いました。

あとELLEGARDENはこの曲に関しては知らなかったんですが、個人的にすごく好きな曲調でした。

そのほかの曲も参考になりました。
ご回答どうもありがとうございました。