プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々調べると、夫に気を遣ってわがままを言わず自己を抑えている妻よりも、、けんかになるくらい言いたいことを平気で言って(もし私が男でそれを言われたら耐えられないようなことを)、わがままや不満をたくさん言う自己中妻の方が夫に愛されているような気がするのですが?(もしそうなら女にとって男ほど便利なものはないと思う)

A 回答 (19件中1~10件)

わがままでも愛される女もいるし、わがままで愛想をつかされる女もいる。



わがままでも許せる男もいるし、わがままを許せない男もいる。

組み合わせがあるんじゃないかな?

それと、何かそれを帳消しにするいいものがあるとか。


>わがままや不満をたくさん言う自己中妻の方が夫に愛されているような気がするのですが?(もしそうなら女にとって男ほど便利なものはないと思う)

そう思って結婚したら、多分、ほとんど駄目になると思います。
    • good
    • 0

妻ではないので、参考になるかはわかりませんが


良く、守ってあげたくなるとか言われる方の人間です


確かに、我が儘だって言われるし
実際そうだなって感じることも多々あって


その我が儘を認めてもらうためには
普段から、相当努力してます



心遣いとゆうか、なんというか
心を読むまではいかないけど、その人が求めているものを
瞬時に判断して、差し出すってことは当たり前の事です



努力なしで、我が儘は許されませんよ?



愛されるには、その人のために一生懸命尽くす心がないと
成立しないと思います
    • good
    • 1

恐らくそれは



愛されキャラ

ってやつですね。
同じ喧嘩や文句でも言い方表現の仕方が格別なんですね、だからうまくいく。
その名の通り。愛されるんですよ。
ガミガミギスギスカリカリするだけじゃ男は嫌になる。


放っておけない子

つかまえておかないとどっかとんで行っちゃいそうな子

助けてあげたくなる子

夫だけでなくみんなが助けにきてくれるから我が儘にもなりますわな。それでも許され続け愛さ続け幸せでいられる(ことが多い)。

漏れなく天性の甘え上手。

穏やかな家庭で育った娘が比較的多い。

なろうとしてなれるものではない。

こういう子からしたら、男だけでなく女も、あなた流に言うと便利ですよ。
    • good
    • 0

我儘が言えるくらいなのは、仲がいい証拠です。



何も言いたくなくなるほどどうでよくなれば、
一緒にいても全く意味のない関係です…
お互いが尊重しながら、言い合えるそんな夫婦が一番なのでは。

上手に夫を持ちあげて、悪いことには目をつぶることが出来る妻は賢いです。
それが出来ないなら、問題が出てきてしまうのではないでしょうか?

男性に対して便利だと言うのは失礼だと思いますよ。
反対に、夫にそう貴女が言われたら嫌な気持ちにはなりませんか。
    • good
    • 0

後先考えずに相手のことを立てることもせず自己中な発言ばかりしてたら、いつかは逆襲されますよ。

愛想を尽かされます。私はそれで12年連れ添った妻に引導を渡しました。

縁あって再婚しましたが、今の妻は加減が絶妙でとっても夫婦仲は良いですね。
    • good
    • 0

こんばんは。

既婚女性です。
どうでしょうね~。
凹と凸って文字がありますね。
どっちかが出てたら、どっちかがへこんでる。
強い妻なら折れる夫、強い夫なら折れる妻、バランスってものではないでしょうか?
我慢って人間長く続かないと思いますし、続けたら身体壊しかねません。
どちらも自然にいられるのが一番だと思いますけどねぇ~。
便利不便などなく、共存ということだと思いますが。
    • good
    • 0

夫婦間であれば本音で語らなければお互いに疲れてしまうでしょうね。


自分を抑えている妻って、なにを考えているのか理解できません。
喧嘩にはなりませんけれど既に仮面夫婦なんでしょう。

私は女性ですが、男性を便利だと思ったことはありません。
同じ目的を持って助け合っていく同志だと感じておりますよ^^
    • good
    • 0

40歳の主婦です。


全く同感です!私も、誰彼構わず男性と見ればぶりっこする尻軽な女性に鼻の下を伸ばして騙される(騙されたふり?をする)男性を目撃したり、不倫して不倫相手の家に転がり込んでけじめもつけずにのうのうと暮らしている女性の生活上の面倒を見る男性を目の当たりにしたりすると首を傾げるばかりです。何故男性は、私たち同性から見てタカり屋気質で筋を通す事が出来ない誰とでも寝てしまう女性をチヤホヤするのでしょう?頼られて嬉しいから、頭の弱い下品な女性を庇護してしまって、そんな自分に満足感を得るのでしょうか?
ただ、夫婦間で我が儘な奥さんの方が愛される、と言うのは何となく分かります。ご主人を信頼して色々頼って、してもらった事に心底感謝をするとご主人は奥さんの役に立てたと実感してとても嬉しいようですよ。ご主人に何か頼む→やってもらう→心から感謝して喜ぶ→ご主人も嬉しい
と、なるようですよ。自己中心的な我が儘ではなく、夫婦間で協力して暮らしていけるよう積極的にご主人に働きかけ(何か頼んでやってもらう)て、ご主人無しでは生きて行けないって感じを醸し出しながら仲良く日々を過ごして下さいね。
    • good
    • 0

我儘や自己中発言妻が愛されることは有り得ない。

私なら、ボコボコにしますね。捕まらない程度に。でも最初からそんな女性とは、付き合わない。結婚しない。
    • good
    • 0

我侭な女性がモテたり愛されたりするのではなく、


甘え上手な女性が好まれるのです。

甘え上手とは、男性の心理を解っていないとできません。
男性の自尊心をくすぐり、互いに満足いく関係を築いているのです。
そういう女性は自己主張をしているようで、男性のメンツを潰すようなことは決してしないのです。
一方的に要求しているようにみえて、相手へのサービス精神も必要なわけです。

我侭と甘え上手は、は似ているようで、全く異なります。
単なる我侭女なんて、恋愛期間が過ぎたらウザいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!