プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の事が好きな異性(告白されたりして相手の気持ちが判っているとします)から二人きりの食事に誘われた場合、私なら、それなりに相手に魅力を感じていないと二人きりの食事には応じません。(もし、自分に他に好きな人がいたら、人に見られたり誤解されるとまずいので絶対に行かないと思います。)一般的にはどうなのか気になったので皆さんの意見を聞かせてください。

一度きりではなく三度も四度も誘いにのる場合、ある程度の好意はあると考えてよいのでしょうか?


あと、半分こや一口交換しよう、と男性側から提案する事ってよくあることですか?私は好きな異性じゃないとそういう事をするのに抵抗があるんですが…男性ってあんまりそういうこと深く考えないのかなぁ、って思ったりも。

ぜひ、皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

 男性です。



>男性ってあんまりそういうこと深く考えないのかなぁ、って思ったりも。

 そんなことはありません。仕事のついでにたまたまとかいうのならば別ですが、わざわざ何度も食事に誘うというのは、間違いなく貴女に好意があるからです。

 人間には基本的な欲求として「食欲」・「睡眠欲」・「性欲」の三大欲がありますが、それらを共にすることで、異性間の親密度を深めてゆきます。

 しかし普通は、好意を持った異性にいきなり「一緒に寝ましょう。」とか、「二人でSEXしましょう。」とは言えませんから、「一緒に食事をしましょう。」ということになるのです。

 貴女に、相手に対する好意が全く無いのであれば、何度も一緒に食事をしたりすることは、かえって思わせぶりな態度になってしまいますので、彼のためにもはっきり断ってあげるほうが良いと思いますよ。

 

この回答への補足

説明が不十分だったので補足します。告白したのは女性から、食事に誘うのも女性から、という場合です。

 男性はものすごい草食系で異性を誘うなんてもってのほか、というケースで回答ください。

補足日時:2010/12/09 22:37
    • good
    • 1

男性目線からの回答です。



自分の事が好きだと分かっている異性が二人きりの食事に誘ってきた場合にそれなりに相手に魅力を感じていないと二人きりの食事には応じないのは当然一般的だと思います。
自分のことが好きなのが分かっているので応じることによって相手は当然期待しますので、
曖昧な行動をすると面倒になりそうです。

『一度きりではなく三度も四度も誘いにのる場合、ある程度の好意はあると考えてよいのでしょうか?』
これは前文の続きであなたが誘いに乗るという意味でしょうか?
もしそうでしたら、男性側としては好意をもってくれてると当然感じます。
その好意がどれほどのものかは表情や話し方接し方等で判断しますが。

最後の『半分こや一口交換しよう、と男性側から提案する事ってよくあることですか』
の部分ですが、仲がどれくらいなのかによりますが、
することもありますね。
逆に女性からそれ食べていい?とかこれ食べる?とかもありますよね。

では付き合っていないが、大好きで素敵な男性に交換しようと言われればOKなのですか?
相手はあなたが自分を好きか好きではないかなど男性側は分からないこともあるので
それならOKと感じられるならそれは自分勝手と言わざるをえません。
抵抗があるなら女性側に拒否する権利もありますし、
それで断られる断られないで気持ちを少し判断することもあるでしょう。

確かに軽い感じは不快感がありますが
男性でも深く考える方もたくさんいると思います。
    • good
    • 0

40代のおじです。



草食系とはまったく逆の路線を行っているので、もしかしたら見当はずれに
なるかもしれません。

通常、自分に好意を持っている女性から、食事に行こうとか、どこかに行こうとか
誘われた場合、自分の好みでなければ、一緒に行くことはありません。

ただし、世の中には断れない男性もいるので、食事の誘いに応じたから
といって、一概に、好意があるとは断定できません。

半分こ、一口交換は好意を持っている女性にしかしません。「あーんしてごらん」
やデザート半分こにしようなどは、好きな女性にしかできないですね。へたに好意が
あると思われても嫌ですからね。

すでに、相手の気持ちがわかっている上で、数度の食事の誘いに応じて、
食事の最中に、はんぶんこや一口交換をするなら、相手の女性に対して
好意を持っていると考えて間違いないと思います。
    • good
    • 1

N0.1です。

なるほど、判りました。

 告白したのならば、貴女の気持ちを彼も知っているはずですよね。その上で何度もいっしょに食事を共にしたのならば、貴女に好意があると思いますよ。

>あと、半分こや一口交換しよう、と男性側から提案する事ってよくあることですか?

 好きな女性とかでないと、普通はしませんね。男友達同士や女友達同士でも、他人ならばあまりそんな事はしないでしょう?

お二人の親密度は、結構上がっていると思いますから、次の段階に進まれてはいかがでしょうか?

>男性はものすごい草食系で異性を誘うなんてもってのほか、というケースで回答ください。

 草食系男性に対する有効な手段は、ただ一つです。貴女自身が肉食系女性になるしか手はありません。

 彼の方からはなにも積極的にアプローチしてきませんので、貴女の誘いを彼が断らなければOKなのだと判断してください。

 もっと積極的にデートや、飲みに誘ったりしながら、徐々に手をつないだり腕を組んだりと、段階を踏んでレベルアップしていくしかないと思います。

 最後に彼を、貴女がお持ち帰りできるところまで行けばOKです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!