【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

南向きの家の南側の掃き出し窓の延長にウッドデッキ(奥行き1.8メートル×幅4メートル強)をつくり、その周りにウッドフェンスを設置します。

そのフェンスについて教えてください。

フェンスの前にはカーポートもあり、正直、フェンスは目立たないのですが、やはり一般的にフェンスの柱は内側にして横桟を外側にした方が見た目は綺麗なのでしょうか?

中側からの見た目を重視して、外側に柱を出そうかなとも考えているのですが、ネットの画像を見ても、そういうお宅がなくて、悩み中です。

詳しい方、自宅にウッドフェンスを設置されている方、アドバイスをお願いします!

A 回答 (3件)

ウッドデッキを専門に扱うものです。

エクステリアとは基本的に外から見た目を重視しますので、板は外側、柱は内側ですが、隠れてしまうようであればどちらでもかまいません。注意してほしいのは、使用する木材です。初期コストはかかりますがハードウッドをお勧めします。特にアマゾンジャラという高耐久性木材はお勧めです。ハードウッドの中でも比較的安価で、安定供給できるものです。また、合法的に伐採されたという証明も出るので安心して使用出来ます。ネット上では別名を使って似たような木材が五萬とありますので注意してください。正式名称はマニルカラ/マサランデューバです。参考までに。また、http://www.rakuten.co.jp/miyaby-ab/なんかも親切に対応してくれると思います。日本で一番の取り扱いは(株)ランバージャック。ご参考までに。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/miyaby-ab/
    • good
    • 0

目立たなければ、柱を外にしても良いのではないでしょうか。


普通は見た目を重視して外に表を出す事が多いですが、
表を内にしても良いと思いますよ。
外側の見た目も気にするのであれば、
前の方が回答しているように表裏交互に横板を貼るとか、
裏面にネットフェンスのフェンス部分だけを貼って、つるの植物を這わせるとか、
色々方法はあるかと思います。
ただ、交互に貼ると、厚みが柱+横板2枚分になります。
    • good
    • 0

既製品ならし方がないですが、作るのならば板を表裏交互に打ちつけるという方法もありますよ。


両方から見て目隠しルーバーのようになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報