アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
この度、職業訓練学校でホームヘルパー2級の訓練を受講する者です。受講内容の中に パソコン基本実習とあります(ワード、エクセル)とありますが どの程度の内容をするか今から不安です。
パソコンはインターネットくらいしか、したことのない超初心者です。
今からパソコン教室に通った方がいいでしょうか?
それから、職業訓練学校で実際に講習を受けた方に聞きたいです。学科と実技の中で何が一番大変でしたか?あと質問と全然関係ない事ですが、知人から聞いたのですけど介護の仕事についても 「早い人で一日で辞める人もいる、長くて半年続けば良いほう。」
だとか…
短期間で離職する原因はやはり、低賃金と体力面のハードさ でしょうか?
ご回答の程よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

落ち着いてください。

訓練校にはパソコンを触ったことすら無い人も沢山きます。
そういう方たちでも、ある程度ワードやエクセルを使えるようにするための「基礎実習」なんです。
インターネットをやって、キーボードで文字を打てるのなら、学ぶための基礎は充分整っています。
パソコン教室に通ってしまうと、おそらく同じことを2回学ぶはめになるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
焦りすぎですかね…汗
学校に行くと二度手間になりますかね。
アドバイス通り やめておきます。