アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レポートは書式は自由と書いてあったのですが、パソコンでも手書きでもどっちでもいいのでしょうか??企業に対する印象はかわりますか??とても急いでますので早めの回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

初めまして。

元人事部のスコンチョといいます。(^_^)

レポートの書式は自由であるなら、レポート内容にそった
形式を取ることをお勧めします。例えば、ビジネスセンス
や知識を問われるレポートなら、メカニカルにPC。
情熱や想いを問われるなら手書きという風にTPOを
見極めて作成した方が心証を良くできるかもしれませんね。

頑張ってください。(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なるほど~~~職種に沿ってやり方を変えれば迷わずよいかもしれませんね。そんなこと思いつきもしませんでした。今回はパソコンでやって出しましたが次からは職種も考えてやっていこうと思います。大変参考になりました。本当にありがとうございました。

書式は自由となっているのですから、どちらでもいいと思いますよ。

相手が読みやすいものであることが前提ですが。

しかし、仕事を始めてからはパソコンで書類を作ることが圧倒的に多いですので、それを考えるとパソコンで作ったほうが勉強になるかもしれません。
向こうもパソコンでの書類に読み慣れている可能性がありますし・・・。

だからといって手書きにして印象が悪くなるとは思いませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにパソコンを使ったほうが、勉強になり今後も便利でおうようが利きそうですよね。私はブラインドタッチがまだ微妙にしかできませんが、がんばってパソコンを使ってやりたいと思います。パソコンのほうが修正が利きますしね♪ 本当にお忙しい中ご回答ありがとうございました。

「書式は自由」ということなら、パソコンでも手書きでもどちらでも良いと思います。

ただ、“パソコンが使えます”をアピールしたいならパソコンで、“字のきれいさ”をアピールしたいなら手書きで書くと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。書式によってアピールができる事もあるんですね。私は全然字がきれいではないので、そういった意味ではパソコンのほうが向いているのかも知れませんね。大変参考になりました。本当にありがとうございました。