アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

費用はあまりかけたくありません。(5万円くらいがベスト)
おススメの団体はありますか?

A 回答 (3件)

話の腰を折るようですみませんが、

「パソコン検定3級」とっても何もなりません。
ただの自己満足で終わりです。
パソコン関係の資格を取りたければ
情報処理2種以上
マイクロソフトのMOUS
システムアドミニストレータ(初級は取っても意味無し上級以上)
・・・等、特にお勧めはMOUSです。
「マイクロソフトのOfficeに精通している」と、どこの企業でも認めてくれます。
    • 0

参考ですが・・・

「パソコン検定3級」を撮ることは、必要な人には、何もなくはないですよ。
パソコンスクールの講師や、インストラクターになるためには、最低限の条件になっているようです。(MCASなども)

私もバイトでもしようかと思ったことはありますが、「P検3級とってからこい」と、門前払いをくらいました(笑)

それにパソコン検定3級ってそんなに簡単じゃないと思います。パソコン歴が20年以上の人が集まっても、勉強せずに試験を受けたとしたら、何人くらい受かるのか…ってレベルだと思います。3級でも勉強しなきゃ受からない、ってことです。

月1万円(数回)もあれば、地域のパソコン教室でパソコン検定3級レベルは教えてくれると思います。うちの近所(町田)では、月3000円のところもありましたが。だいたいパソコン教室に行くと、検定3級を目指しているみたいですね。

半年くらい通って、独学でも頑張って勉強すれば、3級だけでなく、準2級、MCASなども狙えるんじゃないでしょうか。
    • 0

個人で講習をうけるのですか?市民講座とかなら安かった記憶があります。

企業で講習を受けるなら、協会に相談されてはいかがでしょうか?
    • 0