プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

育児で質問させていただいておりましたが、こちらの方があってるだろうと言うことで、移動させていただきました。宜しくお願いいたします。

子供のおちんちんについて、教えていただきたいのですが…

◎皮は、どこまで剥ければ、よいのですか?
今、小学1年で、先は剥けて、中が見えてますが、一番太いところは引っ掛かっているのか、皮がおちんちんに、くっついてます。
無理矢理にでも、おちんちん全体が出るまで、剥いた方がよいのでしょうか?
◎どこまで洗えばいいですか?
ネットなどで調べると、石鹸を使うことはあまり良くないって書かれてましたが、石鹸をつけて、剥けるとこまで剥いて、ゴシゴシとタオルで、おちんちん・皮・たまたまを洗わない限り、臭いがとれません。白いカスもとれません。
皆さんはどうされてますか?

ちなみに、主人には聞いたりしましたが、参考にならないです。主人自体が悩んでもいます。
主人は洗いすぎは良くないと親に言われ続けたらしく、軽く石鹸をつけて、指で撫でる程度で…いつも白いカスがついてて、臭いがするので、おしぼりで拭いてからしか、性行為は出来ないですし、皮は仮性包茎ですが、普段はかぶったままです。(手で剥いても、すぐにかぶります)サイズも本人が隠したがる程です。また、普段、皮に守られている分、刺激に弱いと言います。
(以前付き合ったいた人も仮性でしたが、普段も手で剥くと、剥かれた状態で維持できてました。)
主人がコンプレックスをもっていて、男性は大変なんだと思い、真剣に悩んでいますが、誰にも聞けず…何卒お願いいたします。
男性でも女性でも、お願いいたします。

A 回答 (3件)

手術を受けていない小学生で、包皮がむけている人は殆どいないと重います。


そもそも、子供は「真性包茎」が普通で、剥けないのが普通です。
ですから、今の段階で剥けていないことは全く問題はありません。

石鹸を使う事は問題ありませんが、あまりごしごし洗う必要はありません。
手で、優しく洗ってあげてください。

においも、さすがに陰部ですから無臭というわけにもいきません。
人間だって、動物なわけですから、陰部の多少のにおいはごく普通のことです。
お気になさらないことが一番です。
毎日お風呂で洗える範囲できれいにしてあげれば、衛生的にもなんら問題はありませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

質問に書き忘れたのですが、同じ年の仲良し親子に、どこまで剥くのかを聞いたら、「全部剥けてしまって、戻らないから病院に連れていったの」と言われたので、焦ってましたが、安心いたしました。

また、ゴシゴシは不要だけど、石鹸を使うことは大丈夫とお聞きして、安心いたしました。
子供も以前、テレビ見たさに適当に洗い、テレビ終了後に落ち着いて、お手洗いでおしっこをしていたら、臭いが漂ってきたのとザラザラしてたのがショックだったようで…石鹸を使うようになり、臭いがほとんどしないので(洗った後だけですが)喜んでいます。

ただ、流し忘れが怖いようなので、気をつけたいと思います。

お礼日時:2010/12/14 21:19

白いカスがあるのなら、お湯などを流しならら洗えば良いです。


それで大抵は落ちます。

あるいは、手で少し強くこすれば良いでしょう。
石けんで・・私も石けんなど使った事はないですね。
しかし、普段からこまめに注意をしていれば軽く・・で済みます、においもしないと思います。
いわゆる清潔に・・と言うことですね。

小学1年なら・・まだ仮性包茎・・云々はそれほど気にしなくとも大丈夫です。
中学・あるいは高校くらいの時に剥ける人も多いです。

どこまで、剥ければ良いか・・それは個人差があるので、何とも言いかねる・・ですね。
まあ、亀頭がでれば良いのですが・・
先っぽだけ出るだけでも良い・・
これは個人の想いもあるので・・・

夫君・・それほどコンプレックスを持っている様なら手術をすれば良いでしょう。
一寸お金はかかりますが・・真性包茎なら健康保険が利きますが、仮性包茎では自己負担ですね。
それでも、以後自信が付くなら安いもの・・と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

石鹸は使われないんですね。本当に臭いが消えるんでしょうか?
子供だからか、子供ゆえにか、手で撫でたり、なぞったりして洗わせても、臭くてたまりませんでしたが…

主人は手術は考えてないです。コンプレックスとは言え、人に見せることもないので。
ただ、子供と一緒に自慢気に温泉で、タオルで隠さないで歩いているおじさんを見て、子供に指摘されたのがショックだったそうです。

お礼日時:2010/12/13 00:01

小学1年生なら包茎でも問題ありません。


無理矢理剥く、ごしごし洗う必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

無理に剥かなくてよいのは、わかったのですが、石鹸を使うことはいかがでしょうか?
手で撫でたり、シャワーで流した程度では、白いカスは残ったままですし、臭いもきついです。

お礼日時:2010/12/12 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!