プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォーム1に配置されたボタンをクリックすると、フォーム2とフォーム3が起動します。
フォーム2、フォーム3共に配置されたテキストボックスを同時に制御したいのですが、
どうしたらいいのかわかりません。

フォーム2のコード途中にテキストボックスに「テスト」と記入するコードがあります。
-----------------------------------------
TextBox1.Text = "テスト"
Form2.TextBox1.Text = "テスト"
-----------------------------------------
これで実行してみたのですが、Form2には繁栄されるのですが、Form3には繁栄されません。。。

A 回答 (1件)

フォーム2のコードには、この1行だけ記述してあれば表示しますよね?

TextBox1.Text = "テスト"

2行目でもFORM2を指定していますので、
Form2.TextBox1.Text = "テスト" ではなく、
Form3.TextBox1.Text = "テスト" と書けば動くのではないかと思いますが…。

(確認はしていませんので動かなかったらごめんなさい。
あ、FORM3のテキストボックスの名称は確認してくださいね)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
お教え頂いた方法を試してみたのですが、Form3はまったく変化ありません。。。