電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お尻におできが出来てしまいました。

自転車で20分のところに皮膚科があり、女性医師です。
しかし、徒歩5分のところにいつもお世話になっている外科があります。
ありますが・・・男性医師で、しかもイケメンです(福山雅治+木村拓哉÷2)。

その為、なんとなくですが、お尻を出すのが少し恥ずかしいのです。
しかし母には、「そんなの関係ない。医者にとっては『ただのお尻』としか思わないんだから」と言われました。
確かにそうで、それで拒否するのも医者に失礼かなぁと思う面もあります。

医療従事者の方にとっては、やはり『ただのお尻』でしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして!早めに行って下さい。

尻は尻!何とも思いません。オデキの原因を心配しましょう!くれぐれも違う部分を見せないように!
    • 0
この回答へのお礼

2回の通院の後、完治しました。

患部を見せたら、「あ、ここね。抗生物質で治るから出しとくわ」と言われ・・・あっけなっく終わりました。
拍子抜けでした。

尻は尻ですね。
ありがとうございました。

ただのお尻です。

なお、おできなら外科でなくても皮膚科でもいいです
    • 0
この回答へのお礼

>ただのお尻です。
そうみたいでした。
ただの『患部』扱いで(笑)、「この程度なら抗生物質で治るけど、治らなかったら切開して膿みだしましょう」と言われました。

抗生物質で完治しました。

医療従事者ではありませんが、十人十色ではないでしょうか。

スケベな消防士もいれば、堅物の消防士もいると思います。医者にも同じことが言えるのでは。

スケベなお医者さんであれば、もしかすると必要以上に患部を触ろうとするかもしれません。
そういった事に不安があるのであれば女性医師の病院を受診する方がいいと思います。
そんなに珍しい話ではなく、産婦人科でも女性医師の病院を選ぶ人も結構います。

医療を専門に勉強した医者とはいえやはり人間です
万が一でも嫌な思いをしないように病院を選ぶことも必要なのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

一瞬診ただけで、抗生物質を処方され、もし、治らなかったら切開しましょう。と、普通でした。
あれだけ悩んだのに、あっけなかったです。